【寝屋川市】悲報。香里ダイエー本通商店街のチキンショップ福井香里園店が閉店しています。寝屋川一番街商店街のチキンショップ福井は営業中。

香里ダイエー本通商店街にあったチキンショップ福井香里園店が2021年1月20日をもって閉店しています。
閉店から1週間ですっかり看板も白く塗り替えられて、テントも取り外されていました。
左隣りは高知酒場103、右隣りは古民家ビストロバル ハコで、どちらも夜から営業のお店なので唯一、昼間に営業していたチキンショップ福井の閉店でまた寂しくなりました。

こちらが、営業していた頃の看板です。
この日はたまたま、定休日である火曜日だったので、シャッターが閉じていますが、チキンショップ福井という店名の通り、2017年4月のオープン以来鶏肉を使った唐揚げや焼き鳥、和え物などのお惣菜が人気のお店でした。
向かいの居酒屋ニパチも昨年閉店しています。

chikinshop

シャッターには閉店のお知らせが貼られていました。
張り紙には次のように書かれています。

『誠に勝手ながらチキンショップ福井香里園店は、1月20日をもって閉店致しました。
お店の味を楽しみにたくさん通っていただき閉店を惜しむたくさんの温かいお声をありがとうございました。
ご愛顧いただきました皆々様に心から厚く御礼申し上げます。
約3年半大変お世話になりました。 
店主 福井』

閉店の理由は書かれていませんが、この通りは香里ダイエー本通商店街として、ダイエーがあった頃は賑やかな商店街でした。
ダイエーが閉店してから、店舗の入れ替わりも頻繁で、名物銭湯玉水温泉も閉業し、コロナ禍で閉店する店も見受けられます。
そんな中で鶏料理で人気のあったチキンショップ福井香里園店が閉店してしまったのは、残念です。
香里ダイエー本通商店街で緊急事態宣言に対応しながら頑張っているお店もありますので、応援したいですね。

【寝屋川市】香里園大衆バル『志むらや』のオーナーシェフはフレンチ出身!感染防止対策も万全にしてお待ちしてます!

【寝屋川市】香里南之町の高知酒場103(とさ)が11月22日にOPEN2周年を迎えます!感謝イベントとして1週間ドリンク全品103円!

チキンショップ福井香里園店(2021年1月20日閉店)はここ↓↓↓

寝屋川一番街商店街のチキンショップ福井とは、経営者が別です。
こちらは引き続き、営業しています。

チキンショップ福井

チキンショップ福井(寝屋川一番街商店街で営業中)はここ↓↓↓

2021/01/30 07:00 2021/02/03 16:26
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集