【寝屋川市】子どもたちへ クリスマスプレゼント 三菱UFJ銀行が保育所に椅子を寄贈!

2020年12月24日に、寝屋川市のたんぽぽ保育所で、三菱UFJ銀行から幼児用の椅子(108脚・約50万円相当)の寄贈物品贈呈式が開催され、廣瀬慶輔寝屋川市長から三菱UFJ銀行へ御礼状が贈呈されました。

たんぽぽ

寝屋川市企画3課提供

MUFGグループでは、地域社会との関わりを大切にした地域貢献活動を日々行っているそうですが、従業員から提案を募りその提案に基づき社会貢献を行ったのは、今回が初めての取組みとのことです。

たんぽぽ

寝屋川市企画3課提供

今回、寄贈の提案が採用された三菱UFJ銀行香里支店は、子育て世代の従業員が多く、日頃からお世話になっている保育所に何かできないかとの保護者目線の思いから、幼児用の椅子の寄贈に至ったとのことです。

たんぽぽ

寝屋川市企画3課提供

また、コロナ禍ですが、直接子どもたちに椅子を渡し、笑顔を届けたいとの要望から感染対策を行った上で、クリスマスイブに子どもたちに手渡しました。

たんぽぽ

寝屋川市企画3課提供

受け取った子どもたちはリボンで飾られた椅子に大喜びでした。
この日寄付を受けた椅子については各市立保育所で活用するそうです。

たんぽぽ保育所はここ↓↓↓

2020/12/30 07:00 2020/12/30 08:32
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集