【寝屋川市】アドバンスねやがわ1号館に図書館ができるのはうれしいけれど…アミーゴ書店やDAISOはどうなるの?

2021年8月にアドバンスねやがわ1号館にオープンする寝屋川市立図書館に市民の期待が集まっている一方で、寝屋川市駅高架下のTSUTAYAが2020年7月末で閉店してしまうこともあり、現在4階にあるアミーゴ書店の行方が気になるところです。

【寝屋川市】広瀬市長から朗報!寝屋川市立図書館をアドバンスねやがわ1号館に新設!2021年8月オープン予定!総合センターは解体へ。

【寝屋川市】京阪寝屋川市駅高架下のTSUTAYA寝屋川駅前店が7月31日で閉店することを発表、プレミアムサービスも終了。

イズミヤ寝屋川店

イズミヤ寝屋川店では衣料品と住居関連用品の売り尽くしセールが始まっていますが、アミーゴ書店は、通常通りの営業をしていました。

鬼滅の刃

鬼滅の刃の大きなパネルイラストとずらっと並んだコミックが壮観です。

鬼滅の刃

ここでの写真撮影はOKとのこと、鬼滅の刃ファンの方は是非!

鬼滅の刃

寝屋川市出身で寝屋川PR大使の芥川賞作家又吉直樹さんのサイン色紙とともに著書『人間』もあります。

【寝屋川市】芥川賞作家ピース又吉直樹さんと直木賞作家門井慶喜さんが初のねやがわPR大使に就任!

又吉直樹

アミーゴ書店の方にお聞きしたところ、アミーゴ書店寝屋川店の閉店はありませんとのことでした。
店舗の場所については、まだ正式な発表はされていませんので、情報が入り次第お伝えしたいと思います。
アミーゴ書店はアバンティブックセンターが経営する書店で、イズミヤ株式会社(H2Oリテイリングの傘下)の本部と同じ西成区花園に本社を置くイズミヤ系列の本屋さんであることから、イズミヤと離れたところに移転することはなさそうです。

イズミヤ

次に気になるのが、5階の専門店フロアのダイソーです。
アドバンスねやがわ2号館には百均のキャン★ドゥがありますが、それぞれの特徴があります。

daiso

ダイソーは売り場面積も広く、品揃えも良いので、とても便利ですが、ダイソーについては、まだ動向が発表されていません。今のところ、通常営業をされています。

イズミヤ寝屋川店5階

5階の大部分はザ・ダイソーの売り場で、他にも軽食・喫茶のサンパーラー、エステタイムがありますが、これらの専門店も今後についてまだ正式な発表はされていません。

エステタイム

奥にはタニタがプロデュースする女性のための運動教室FITS MEがあります。

fitsme

FITS MEは新型コロナウイルス感染拡大防止のため休業していましたが、6月15日から営業を再開しています。

タニタ

イズミヤ寝屋川店は2020年9月頃には改装に入る予定になっていますので、8月には各店がどのようになるのか見えてくると思われます。

イズミヤ寝屋川店はここ↓

 

2020/07/09 07:00 2020/09/07 18:27
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集