【寝屋川市】デリバリー・宅配サービスのUber Eats(ウーバーイーツ)が寝屋川市にもエリアを拡げました!

新型コロナウイルス感染症の対策で自宅待機要請が続いている寝屋川市。
テイクアウトや宅配を利用する機会も増えています。
そんな中、Uber Eats(ウーバーイーツ)が寝屋川市にもエリアを拡げました。

ウーバーイーツ

ウーバーイーツホームページより

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とは、スマホのアプリで注文した料理の代金と配送料を支払うことで指定した場所へ、スピーディーに自転車や原付バイクでデリバリーしてくれるサービスで、アメリカの「ウーバー・テクノロジーズ」が運営する宅配サービスです。
ウーバーイーツ2016年に日本に上陸後、東京都でエリアを拡げ、2018年には関西初となる大阪市内の一部地域でサービスを開始し、徐々に大阪府内でもエリアが拡がってきていました。
2020年5月14日から、寝屋川市を含む枚方市、交野市、守口市、門真市でもサービスが開始されました。
ウーバーイーツ
「ウーバー(Uber)」とは、英語圏のスラングで「すごい」を意味する言葉なのだそう。
お馴染みのハンバーガーやピザ、お寿司、カレーの他、今後は個人経営のお店とも契約を進めて北河内地区への進出を目指すようです。

寝屋川市では独自で配達をしてくれるお店もありますが、ウーバーイーツの参入によって、これまで配達する人手が足りずに宅配ができなかったお店のお料理も家に居ながら食べることができるようになりますね。

 

大阪府の出前促進キャンペーンは終了していますが、ウーバーイーツの他にもいろいろな出前サービスの形態があります。

【寝屋川市】外出自粛要請の今、出前を利用してポイントをもらおう!大阪府と『dデリバリー』『出前館』『LINEデリマ』が提携!

これからの新しい生活様式では宅配の需要も今まで以上に高まると言えそうです。

寝屋川市はココ↓

2020/05/16 07:00 2020/05/16 09:15
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら