【寝屋川市】外出自粛要請の今、出前を利用してポイントをもらおう!大阪府と『dデリバリー』『出前館』『LINEデリマ』が提携!

寝屋川市では、2020年4月3日から新型コロナウイルス感染拡大による自宅待機要請を出していますが、大阪府も緊急事態宣言に伴い、府民に対して5月6日までの期間、生活の維持に必要な場合を除いて外出を控えることを要請しています。
特に夜の繁華街への外出は強く自粛を求められていて、『おうちごはん』が推奨されています。
外出自粛をより徹底し、感染症の拡大を予防するため、デリバリーサービス(配達代行)を活用して自宅で食事してもらうための取り組みが4月15日14時からスタートしています。
デリバリー仕組み

この取組みを実施する事業者(補助対象事業者)は次の3社です。

株式会社NTTドコモ dデリバリー  
株式会社出前館 出前館  
LINE株式会社 LINEデリマ  

出前館

大阪府が発表した取り組みの内容は以下の通りです。

(1)取組内容

 大阪府内の店舗と配達業務提携をする食事の配達(出前)に関するサイトを運営する事業者(dデリバリー出前館LINEデリマに決定)が外出自粛に貢献し、消費者に特別のポイント等の付与を行う事業に対して、補助を行います。

(2)補助事業・特別ポイント付与等の内容

 ・補助対象:食事の配達に関するサイトを運営する事業者

 ・府内の店舗から府内の人への電子決済による出前注文で、1,000円以上の注文に500円分のポイント等を付与(1注文につき500円分で固定)

 ・実施期間:令和2年5月6日まで
(ポイント等の使用期限は5月31日まで)
※当該期間内に配送されるものに限ります。

 ・補助率:2分の1

(3)条件

 ・大阪府内に提携店舗数が2,000店以上であること
 (うち、街の個店を1,000店以上とすること)

 ・感染症対策を十分講じること

 ・特別のポイント等の付与のうち、府負担額は1億5千万円を上限

寝屋川市内の個人経営のお店でもテイクアウトやデリバリーの取り組みを始めているところもありますが、大阪府のこの取り組みは1000円以上の注文で500円分のポイントという高還元率で自宅待機中の家庭での食事に便利でありがたいサービスですね。
今まで利用したことがないご家庭もこの機会にお試し利用をしてみてはいかがでしょうか。
寝屋川市はここ↓

2020/04/17 07:00 2020/04/17 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集