【寝屋川市】3密が続くスーパー、大阪府も入場制限要請へ。平和堂、アル・プラザ香里園、フードコート、専門店街の感染予防対策は?

依然として猛威を振るう新型コロナウイルス感染症、緊急事態宣言後、パチンコ店などの遊興施設の休業は進んできたものの、市民の生活に欠かせないスーパーマーケットでは、従業員の方々も大変な中、営業時間の短縮を行いながら、営業を続け我々の生活を支えてくれています。

●アル・プラザ香里園
*営業時間変更実施期間*
・2020/4/19(日)~当面期間
10:00~21:00(1階)
※一部専門店20:00閉店
10:00~19:00(2階・3階)

●フレンドマート東寝屋川店
*営業時間変更実施期間*
・4/16(木)~5/6(水・祝)
9:30~20:00(平日)
9:00~20:00(土日祝)

平和堂
平和堂アルプラザ香里園店では、入口にあるマクドナルドが、4/20から店内飲食中止となり、テイクアウトのみとなっています。

【寝屋川市】マクドナルドも終日店内客席利用中止!緊急事態宣言後の寝屋川市の状況続編、飲食店やスーパー、美容院は?

平和堂レジ
食料品売り場は、家族連れで買い物に来ている人もあり、3密になっていると指摘されている場所でもあります。
平和堂ではレジは透明シートで区切り、前の人とは、1~2m間隔を開けて並ぶ対応がされています。平和堂レジ
フードコートもほとんどの店が休業していますので、テーブルも台数を大幅に減らしています。
フードコート
撤去されたテーブルと椅子が積み上げられています。
フードコート
スガキヤは休業しています。
フードコート
ジャック インザ ドーナツも休業していました。
フードコート
フードコートでは唯一、Noodle kitchen 彩だけが営業をしていました。
フードコート
リンガーハットも休業していてテーブルは撤去され、ベンチが置かれていました。
フードコート
飲食店街は営業中です。お持ち帰りのメニューも用意されています。
麺舎 つる×2

花満円飲食店街

Joshin アル・プラザ香里園
ホームズ寝屋川店から移転オープンしたばかりのジョーシンは、家電製品、情報通信機器、エンターテインメント商品及び住宅設備機器を取り扱っています。
通常の営業時間は10:00~21:00ですが4/15~当面の間10:00~19:00としています。ジョーシンオープンの際は多くの人が集まりましたが、現在はそれほどの人混みにはなっていません。
ジョーシンジョーシンカードの新規会員受付も透明シートで仕切られていました。
ジョーシン平和堂では様々な感染予防対策を講じながら3密、飛沫感染を防ぐ工夫がされていました。
吉村洋文知事
大阪府の吉村洋文知事は、週内にスーパーの入店制限の具体的なルールを定め、府民に要請を行うとしています。
これまで以上に3密を避けて、人と人の接触を削減する行動が求められることとなるでしょう。

大阪府

アル・プラザ香里園はここ↓

2020/04/24 07:00 2020/04/24 15:35
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集