【寝屋川市】寝屋川市役所、職場レイアウト変更で感染拡大防止への取り組み ~濃厚接触を避けたコミュニケーション~

寝屋川市では、政府の緊急事態宣言を受け2020年4月8日から対応フェーズ5(第1段階)に移行し、市民に自宅待機を要請するとともに、市役所では一部窓口の休止の検討、申請期限の延長や電子申請・郵便の活用等を要請するなど、不要不急な手続きの自粛要請等を行っています。

【寝屋川市】国の緊急事態宣言を受け、寝屋川市もフェーズ5の第1段階へと移行しました!引き続き自宅待機要請とともに学校園は完全休校へ。

大阪府内での感染者数が 600人を超え、市内においても3人目の感染者が発生するなど、府内の感染状況は拡大しており、今後も感染者の増加が見込まれることから、引き続き感染拡大防止対策を進めていく必要があります。

【寝屋川市】4月8日寝屋川市で新たに新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。寝屋川市在住の陽性は3例目。


寝屋川市では、新型コロナウイルス感染症による感染予防対策として、職場内での職員の座席の間隔を空ける、座席と座席の間についたてを置くなど、感染拡大防止を配慮した職場レイアウトへ変更することにより、感染リスクの低減を図って います。


■職場レイアウト変更前レイアウト変更前

寝屋川市提供

■職場レイアウト変更後レイアウト変更後

寝屋川市提供

寝屋川市の広瀬けいすけ市長を始めとして、寝屋川市役所、寝屋川市保健所の職員の皆さんは新型コロナウイルス感染症の対策で日夜、市民のために働いてくださっていて心から感謝いたします。

3密
全国では日に日に感染者が増えています。
市民の皆さんも今一度、3密を避けて行動することを徹底していただき、この難局を乗り越えていきましょう。

 

寝屋川市役所
寝屋川市役所はここ↓
2020/04/10 07:00 2020/04/11 16:54
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集