2024年4月オープン!!ネイルが学べて大学生活も楽しめる就労移行支援がスタートします。【学校型福祉サービス・クレシオアカデミー(就労移行支援)】

高校を卒業する子どもたちの進学先となるクレシオアカデミーは
「障がいがあっても学生生活を楽しんでもらいたい」
「すぐに働くのではなく社会で生きていくための力をつけてもらいたい」
そんな「楽しさと学び」を大切にした学校型の福祉サービスです。

実際の大学と同じように時間割に沿った4限の授業や
グループ企業での実習、ボランティア活動などがあります。

令和6年には完成予定のプリン屋さんでは、アルバイト体験もできます。
もちろん、しっかりと働いた分は工賃という形でお渡ししますので
「働いてお給料をもらう」といった経験を、今のうちから積むことができます。

グループ内にあるネイルサロン(𝐧𝐚𝐢𝐥&𝐞𝐲𝐞 𝐋𝐢𝐥𝐲)より講師の方に来ていただき
授業の中でネイリスト検定などの資格の取得を目指せる選択コースが人気です。
ネイルコースの他には「福祉養成コース」「らいふサポートコース」があります。

京阪本線をご利用される方は「寝屋川市駅」に送迎バスがございます。
京阪沿線の方でも安心してご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

施設内には「中高生のための、中高生だけの放課後等デイサービス・クレシオクール」も併設。
中学1年生から高校3年生のみが在籍しており、社会や生活の学習支援、余暇支援を通して
学びながらも中高生らしく過ごせる、そんな雰囲気の居場所なんですよ。

※まずはお気軽にお問い合わせください。
 現在、中学生の希望が大変増えてきています。

【クレシオアカデミー/クレシオスクール】

【LITALICO仕事ナビ】

学校型福祉サービス・クレシオアカデミー(就労移行支援)
住所 大阪府寝屋川市打上元町20-3
電話番号 072-813-9787(号外NETを見たとお伝え下さい)
営業時間・定休日 営業時間  9:00~18:00
 定休日  土曜日・日曜日

授業時間 10:00~15:00
  定員 10名
募集人数 3名~5名

2024/03/05 00:00 2024/03/05 13:01
ggadv

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集