【寝屋川市】金の延べ棒に期間限定のチョコ味が登場。春日町の洋菓子店『チロリアン』で人気のフィナンシェ

洋菓子の店チロリアン

春日町にある洋菓子店「チロリアン」。1970年に誕生して以来、地元の人に愛され続けているケーキ屋さんです。

チロリアンのケーキ

もちろんケーキもおいしいのですが、ほかにも看板商品があります。

金の延べ棒

それは「金の延べ棒」。棒状のフィナンシェで、贈答品としても人気のお菓子です。

金の延べ棒の期間限定品

そんな金の延べ棒に、期間限定でスペシャルな味が登場! 現在、店頭には「金の延べ棒ミルクチョコ」と「金の延べ棒ホワイトチョコ」も含めた3種類が並んでいます。

金の延べ棒3種類

早速購入してきました!

延べ棒3種類

ケーキ皿からはみ出るほどの長さ。どれもおいしそうです。

しっかりコーティングされている様子

端のギリギリまでチョコレートがたっぷりとコーティングされています。

金の延べ棒3種類を並べた様子

ミルクチョコがコーティングされたフィナンシェは珍しいですが、相性バッチリでした。ホワイトチョコは甘党さんにぴったり。そしてノーマルもやっぱりおいしいです。

期間限定の味の看板

お店の方に尋ねたところ、期間限定商品は2024年3月中までは販売を継続する予定とのことでしたよ。

チロリアンの場所

ちょっとした贈り物やいつものお菓子に、つい立ち寄りたくなってしまう「チロリアン」。その時々の期間限定品も楽しみたいですね。

「洋菓子の店 チロリアン」の場所はこちら↓

2024/03/04 06:21 2024/03/04 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集