【寝屋川市】仁和寺商店会『御菓子処つくし』で新発売のかりんとう饅頭が人気。お正月餅の予約も受付中

御菓子処つくしの外観

黒原城内町にある昭和45年創業の『御菓子処つくし』で、新発売の和菓子が人気です。

かりんとう饅頭とスイートポテト

お店の方によると、一番人気なのが2023年10月に新発売したばかりの「かりんとう饅頭」なのだとか。また、11月に発売開始した「なると金時スイートポテト」も好評だそうですよ。

かりんとう饅頭が並んでいる様子

こちらが一番人気という「かりんとう饅頭」。税込140円という手頃な価格や、1個から購入できるのがうれしいですね。

かりんとう饅頭をカットしたところ

カリッとした皮としっとりした餡子とのコンビネーションが絶妙。良質な米油で毎朝揚げているそうで、油っこくなく軽めの口あたりでした。餡子からは黒糖の香りが漂います。

ギフトにおすすめのセット

バラ売りの和菓子だけでなく、箱入りの進物もたくさんありましたよ。年末年始のご挨拶や帰省みやげなどにも良さそうですね。

お正月餅の案内の張り紙

また、お正月餅の予約も受付中です。予約期間は、お鏡餅が12月23日までで、小餅・あん餅・棒餅は12月25日までとなっています。

仁和寺商店会の通り

『御菓子処つくし』は仁和寺商店会にあります。老舗店が作る和菓子のおいしさを味わってみませんか?

御菓子処つくし」はこちら↓

2023/12/16 06:21 2023/12/16 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集