【寝屋川市】成田東町の打ち立てうどん「だし屋東香里本店」はつるっともっちりのうどんと「黄金仕上げ」のだしが自慢!

今日は成田東町の打ち立てうどん「だし屋東香里本店」をご紹介します。

だし屋は香り高く嫌味や雑味が全くない、あっさりなのにコクと旨味がたっぷりの出汁が自慢です。

日々研究・試作を重ねた至高のうどん。

その日の気温や湿度によって微妙に配合を変えながら、提供しているそうです。

2023年3月6日~3月17日の平日限定ランチは春のかき揚げうどんです。

だし屋は、その名の通り、割烹・和食・うどん専門店等、数々の名店での修業を活かした「黄金仕上げ」のだしが自慢。

なかでも、筆者のお気に入りはごぼ天肉うどんです。
たっぷりのごぼ天は香ばしく、牛肉とごぼ天が出汁に絡んで絶妙の取り合わせです。

うどんは、口に入れた瞬間はツルっと柔らかく、噛むと心地よい弾力でもっちり。

鍋焼き牛もつうどんは、アツアツ。

とり天カレーうどんは今月の1番人気メニュー。

肉うどん。主張しすぎない素朴で優しい味わいが、だしの旨味をさらに引きたてます。

おうどんと唐揚げの定食にもできます。

だし屋東香里本店のお隣には、おどりや成田東店があります。

おどりやでは、海鮮丼定食やお造り定食などの定食メニューをいただけます。

本格博多もつ鍋は成田東店、香里園店の両店でいただくことができます。

【寝屋川市】元祖おどりやが復活!海鮮居酒屋 おどりや香里園店がこだわりランチ、昼呑み営業はじめました!

【寝屋川市】香里南之町の香南横丁にある招福料理「七福神」で人気の「七福神定食」がすごい!

【寝屋川市】3月13日(月)、香里南之町に「酒菜と酒場 とと(さかなとさかば とと)」ときどきイタリアンがオープン!

打ち立てうどんだし屋東香里本店はこちら↓↓↓

 

2023/03/14 07:18 2023/03/14 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集