【寝屋川市】北大利町の「いちびり家」の看板が「⑯ギョーザ&肉バル」に変わってる!看板商品に餃子が加わりました!

2023年2月3日、北大利町の「いちびり家」の看板が新しくなりました。

これまでは、肉バル「いちびり家」の看板で鶏・豚・牛の3拍子揃ったトリプル肉バルとして、愛されていましたが、この度、看板メニューに⑯餃子が加わりました。

「⑯ギョーザって、何?」と思った方もあるかと思いますが、これは、店主のイチローさんの名前から、「イチローギョーザ」と読むそうです。

こちらが、元からあった餃子に改良を重ねて完成した新メニューの⑯ギョーザで、1人前6ケが330円(税込)です。

一粒一粒、丁寧に包んだ餃子は、綺麗な焼き目がついて、熱々ジューシー。

イチローさん渾身の餃子は小ぶりで旨味がギュッと凝縮されてるので、パクパクと食べられます。
美味しくて一人で6人前を食べたお客さんも!
もちろん、餃子以外の肉バルメニューも健在です。
こちらは牛のたたきです。

鶏のたたきもあります。

豚と鶏の自家製ハム。

どのメニューもお酒がすすみます。

これは自家製チャーシューの調理中。

チャーシューに薬味をのせていただくと美味しいです。

こちらは生ハムサラダ。

黒毛和牛のステーキは焼き加減が絶妙でやわらかくて美味しい!

さて、ここまではお肉ばかり紹介しましたが、いちびり家の隠れ人気メニュー麻婆豆腐。
これがまた美味しくて、毎回必ずこれを注文する常連さんもいるそうです。

肉バルですが、肉ばかりではございません。

海老とタコのアヒージョも人気メニューのひとつです。

最後はパスタで〆ます。

夏になれば冷やし中華も人気がありますが、冬場はラーメンで〆るのもありですね。

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ入りの担々麺(数量限定)も美味しかった!

どれを頼んでも美味しいのですが、これからは、先ず最初に「ビールと餃子!」が定番になりそうですね。

場所は大利北の交差点の角、パチンコダイアナの斜め向かいです。

【寝屋川市】肉バル『いちびり家』は鶏・豚・牛の三拍子揃ったトリプルバル!冷やし中華も始めました♪

【寝屋川市】北大利町の『いちびり家』は肉バルだけど、ラーメンも絶品!店主のイチローさんは寝屋川の中心で愛を叫ぶ!

いちびり家はここ↓

2023/02/07 07:18 2023/02/07 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集