【寝屋川市】中央小、成美小の児童が切り株サンタを設置!駅前が一気にクリスマスムードに!

2022年11月2日(水)の放課後、寝屋川市立中央小学校、寝屋川市立成美小学校の児童が、寝屋川市駅とアドバンスねやがわ2号館を結ぶペデストリアンデッキの花壇に切り株サンタを設置しました。

こちらの切り株サンタは、2022年10月24日(月)、寝屋川市立成美小学校で行われた切り株サンタのワークショップで製作されたものです。

【寝屋川市】成美小学校で切り株サンタのワークショップ!個性あふれる作品は駅前イルミネーションに設置されます!

成美小学校からは代表の3人が来て、お友達の作品も設置してくれました。

 

また2022年10月26日(水)には、寝屋川市立中央小学校の児童98人が、切り株サンタのワークショップに参加しました。

【寝屋川市】中央小学校の児童98人が切り株サンタの製作!可愛いサンタがアドバンスねやがわ前でイルミネーションを盛り上げます!

11月2日(水)の放課後には、各々が自分が製作したサンタを設置しました。

沢山の参加がありましたので、集合写真は2グループに分けて撮りましたが、大変賑やかに飾り付けが行われました。

設置を終えた児童に、アドバンスねやがわマネジメント株式会社の社長より、記念品が贈られました。

先ず成美小学校の代表者に贈られました。

次に中央小学校の代表者に贈られました。

アドバンスねやがわマネジメント株式会社の社長からは、「今年も切り株サンタの製作、ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。」とお礼の言葉がありました。

現在花壇の花は植え替え中で、近日中にパンジーなど春に向けての花が植えられるということです。

イルミネーションデザインは、御堂筋イルミネーション等で活躍中の㈱LEM空間工房 長町志穂代表が監修しています。

日没後に再度、訪れるとイルミネーションに照らし出されたかわいい切り株サンタに仕事帰りの方も足を止めて、写真を撮ったりしていました。

 

11月1日~11月30日までの1ヶ月間は寝屋川文化芸術月間です。

様々なイベントが寝屋川市を盛り上げます。

【寝屋川市】今年も始まりました!『あした元気にな~れ★寝屋川プロジェクト』 ~京阪寝屋川市駅前イルミネーション2022~

写真はアドバンスねやがわマネジメント株式会社と寝屋川市立中央小学校、寝屋川市立成美小学校のご協力、許可を得て掲載しております。

アドバンスねやがわ2号館はこちら↓↓↓

2022/11/03 07:18 2022/11/03 07:18
neyamon

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ寝屋川

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集