【寝屋川市】11月4日、5日、6日、月を眺めて秋を感じるイベント 「月見とランタンの夕べ」を打上川治水緑地公園で開催!

寝屋川市初の月を眺めて「秋」を感じるイベント「月見とランタンの夕べ」
~お月見をしながら地域経済を活性化 ~
寝屋川市は、2022年11月4・5・6日の3日間、 打上川治水緑地で、ねやがわパーク事業「月見とランタンの夕べ」を初めて開催します。

企画3課提供

1,000個を超える幻想的なランタンの光や、美しくライトアップされたメタセコイアなど、イベント開催の3日間、打上川治水緑 地が幻想的な空間に包まれます。晩秋の夜、 月明かりの下、あたたかな光で創り出された幻想的な空間を散歩していただき、 散歩の後は、飲食ブースで、市内飲食店の自慢の一品をお楽しみいただけます。
コロナ禍において長らく我慢の日常を過ごしてきた市民の皆様に、秋の夜長の“おとな”の散歩をお楽しみいただくとともに、市内飲食店の PRなど地域経済の活性化を図ることを目的としています。 

月見とランタンの夕べ 

【ライトアップ点灯式】

2022年11月4日(金)午後5時から ABCラジオでおなじみの三代澤康司さんをゲストに招き、ライトアップのカウントダウンが行われます。
◇ 場所:打上川治水緑地(寝屋川市太秦桜が丘)
◇ 内容(みどころ)
・ 打上川治水緑地の中央の広場を、1,000個を超えるランタンが埋め尽くします。

企画3課提供

◇ ライトアップ開催日 2022年11月4日(金)、5日(土)、6日(日)
 午後6時から8時30分まで
※ 飲食エリアでは、各日午後5時から販売を開始します。
※ 荒天中止

・ 水上ランタンや和傘を活用し、水辺も美しくライトアップ。

企画3課提供

・ メタセコイアが光の衣装に身を包み、普段とは違う夜の顔に。
・ メタセコイアに映し出される満月。

企画3課提供

・ 高倉とんど保存会の協力により、高さ約3メートルの「うさぎ(令和5年の干支)」のとんど(藁人形)が出現。

令和4年の干支の寅

・ 各日、約10店舗の市内飲食店等が出店します。(キッチンカーも来ます)
 お店自慢の一品に月明かりをトッピングして、食欲の秋も満喫。

※ 出店者情報は、特設ホームページでお知らせします。

・ 市文化連盟の協力により、生け花と大きな三宝に団子を並べたお月見映えスポットの設置、月見と言えばお団子ということで温かいお茶と和菓子を販売。

イメージ

幻想的な和の空間でのお琴の生演奏もあり、ランタンエリア・飲食エリアにも美しい音色が響きわたります。

※ 掲載写真はイメージです。実際と異なる場合があります。
■問合せ先■ 寝屋川市 まちづくり推進部 産業振興室 

初の「月見とランタンの夕べ」、どんな幻想的な世界が見られるのか楽しみですね。

情報提供は寝屋川市企画3課よりいただきました。

【寝屋川市】香里ヌヴェール学院でデジタル掛軸と音楽が融合したライトアップイベント「Light Up Nevers2022」開催決定!

【寝屋川市】 寅の持つ力強さで平穏な世の中に! 五穀豊穣・無病息災を祈る 干支とんど ライトアップも始まってます。

【寝屋川市】中央小学校の児童98人が切り株サンタの製作!可愛いサンタがアドバンスねやがわ前でイルミネーションを盛り上げます!

打上川治水緑地はこちら↓↓↓

2022/10/31 07:18 2022/10/31 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集