【寝屋川市】池田南町にオープンした「シカール インドカレー」は本場のインドの家庭料理の味が楽しめるお店!

2022年6月17日(金)に寝屋川市池田南町にオープンした「シカール インドカレー」。
池田秦線沿いにあるスーパー玉出の並びで、以前は中華料理の天平閣があったところです。

こちらのお店は、実に多くのメニューがあるインド料理のレストランなのですが、今日はカレーのランチチョイスセット982円(税込1,080円)をご紹介します。

ランチメニューのこのセット、カレーだけでも、日替わり、野菜、チキン、キーマ、シーフードの5種類の中から選べるようになっています。
いろいろあって迷ってしまいましたが、この日の日替わり「チキンとかぼちゃのカレー」をチョイス。辛さも選べるのですが、2番目の普通にしました。かぼちゃにも甘みがあるので、マイルドで食べやすい辛さでした。辛いのが好きな方ならもっと辛口を選ぶと、スパイスで調整してくれます。

ナンも、プレーン、チーズ、メイプル、ハニーの中から選ぶことができます。
チーズナンをチョイスするとふっくらもちもちのナンにたっぷりのチーズが入っていてボリューム満点。またライスの場合は、プレーンライスかサフランライス(+110円)の中から選べます。

ナンより薄いパリパリのおせんべいのようなパーパドも付いています。
さらにチキンティッカとサラダも付いています。
チキン・ティッカ(Chicken tikka)とは、インドの鶏肉料理の一種で、骨無しの鶏肉の小片を、インドのスパイスと「ダーヒ」(ヨーグルト)に漬け込み、「アンジーティ」と呼ばれる火鉢や炭火で焼いた料理で、骨無しの「タンドリー・チキン」です。

プレーンナンもこのサイズ。大きなお皿からはみ出しています。

ドリンクは、烏龍茶、アイスティー、ホットティー、コールドコーヒー、ホットコーヒー、オレンジジュース、マンゴーラッシー、ラッシーの中から選べます。
マンゴーラッシーを選びましたが、濃厚なマンゴーの味がカレーともよく合いました。

タンドリーチキンを食べたい場合は、ランチチョイスセットに(+400円)で2ピースです。

もっとカレーをいろいろ食べたい方には3種のカレーが味わえるシカールスペシャルセットがあります。

2カレーセットもあります。

ベジカレーとダルカレー(豆のカレー)の2種セット野菜ランチもあります。

お子様向けにはキッズセットもありました。

店内はカウンターとテーブル席があります。

お座敷席もあります。

天井には空が描かれています。

ディナーセットには、カップルセットもあります。

ディナータイムにもチョイスセットがありますので、お手軽にインドカレーを味わうことができますね。

お隣の「あんじゅ」があった場所には、夜アイスのお店がオープンするようです。

池田秦線を挟んだ向かいには、「マイフェイバリットアイス」があり、空き店舗だったところに新しいお店が開店することで、この界隈も活気を取り戻しつつあります。

【寝屋川市】池田南町にソフトクリーム専門店「My favorite ice(マイフェイバリットアイス)」がオープンしています!

【寝屋川市】関西みらい銀行の寝屋川支店と寝屋川東出張所が8月16日から寝屋川駅前支店と統合されました。

シカール インドカレーはこちら↓↓↓

2022/08/29 07:18 2022/08/29 14:01
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集