【寝屋川市】寝屋川市駅前で40年以上の実績を持つ「がらく亭」グループ3店舗をご紹介!ボリュームランチに居酒屋・焼肉・焼き鳥も!

京阪寝屋川市駅前で40年以上の実績を持つ「がらく亭」。
これまでに全改装や業態変更を経て現在は寝屋川市駅前で3店舗を展開しています。
 
 
居酒屋がらく亭遊びの食いしん房本店は、寝屋川市駅の西側、プチポートビルの1階(東大利町2-11)にあります。

ランチタイムは、11時30分〜14時30分(LO14時)までで、低価格でボリュームのあるランチメニューが、ビジネスマンにも人気です。

平日のみの日替わり定食は、税込600円で、本日の日替わり・小鉢・みそ汁・ご飯・漬物にフルーツまで付いていて、そのボリュームに大満足です。
日替わりなので、毎日変わるのですが、お店のドアにその日の日替わり定食A・Bが、黒板に書かれてぶら下がっています。

 
この日の日替わり定食は、Aがオムうどんで、Bがデミ玉ハンバーグということで、Bのデミ玉ハンバーグを注文しました。

がらく亭では2階で「黒毛和牛焼肉 牛極 雅楽」も営業していますので、このハンバーグに使われるお肉も焼肉用の極上の黒毛和牛の端肉を使っているとのことで、破格の値段設定となっています。

これがメインのデミ玉ハンバーグですが、これに小鉢、お漬物やお味噌汁、ごはん、果物が付いています。
 
 
ほんとにお値打ちのランチメニューです。
因みに、本日2022年8月30日のランチメニューは、カツカレーライスか、豚高菜玉子巻となっています。
 

がらく亭提供

 
毎日前日の夜、facebookに、次の日のメニューがアップされるので、気になる方は要チェックです。

丼の定食やドリンク付きのセットメニュー、季節限定メニューもあります。
お昼は定食屋さんとして、地域住民やお昼休みのランチのお客さんで賑わっています。

 
 
そして、16時〜23時(LO22時)は、居酒屋として営業しています。
※日曜祝日は22時まで。
 
 
夜は黒板に書いてある季節のおすすめや肉メニュー、お刺身など、豊富なメニューでお酒が楽しめます。
 
 
こちらはお刺身の盛り合わせ、新鮮なネタでお酒が進みます。
 
 
がらく亭の原点、お好み焼きも絶品です。
 

画像はイメージです

 
そして同じプチポートビル(寝屋川市東大利町2ー11)の2階には、2店舗目の「黒毛和牛焼肉 牛極 雅楽」があります。
 
 
こちらは、16時〜22時30分(LO21時30分)の営業となっています。
※日曜・祝日は22時閉店
定休日 水曜日
 
 
3店舗目の「炭火焼鳥居酒屋がらく亭早子店」は、寝屋川市駅の東側、早子町の寝屋川一番街商店街の中にあります。
 
 
16時〜23時(LO22時)の営業です。
※日曜祝日は22時閉店
定休日 月曜日

こちらの店舗は、備長炭火焼の串焼きや焼き鳥が楽しめます。

 
それぞれの店の特徴もありつつ、共通メニューもあり、がらく亭グループのどの店舗でも、旨い料理と旨い酒を楽しめるようになっています。
 
「居酒屋がらく亭遊びの食いしん房本店」・「黒毛和牛焼肉 牛極 雅楽」はこちら↓↓↓
 
「炭火焼鳥居酒屋がらく亭早子店」はこちら↓↓↓
2022/08/30 07:18 2022/08/30 18:53
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集