【寝屋川市】予約必須!「月海珈琲店」の週末特別ランチは、まさに食べるべき一品!
2022年3月5日(土)、予てから気になっていた月海珈琲店の週末特別ランチに行ってきました。
月海珈琲店の予約電話受付は10時からということで、10時ぴったりに予約の電話を入れましたが、寝屋川ギフト事業でクーポンが当たった方の予約が既に入っているようでした。
12時からの予約を入れて、お店に向かうと満席。
「予約しててよかった~。」予約しないで来られた方は入れませんでした。
週末特別ランチ(1,350円)はコースになっていて、メインデッシュは選べるようになっています。
選ぶのはお肉か魚かではありません。
月海珈琲はお魚がメインです。
魚のパン粉焼きを寒グレ(白身魚)かサーモンかを選びます。
コースの最初はかぼちゃのポタージュスープ
甘みのあるかぼちゃのポタージュが胃をやさしく包みます。
お次は、前菜三種。
天然ヒラマサのカルパッチョ
豚肩ロースオーブン焼き ~バルサミコソース~
菜の花とベーコンのキッシュ
新鮮なヒラマサに豚肩ロースも厚切りでしっかりと味わいがあり、芽キャベツのソテーも添えられていて、この前菜プレートだけでも十分豪華です。
最初にパンかライスを選べます。
ライスはおかわり自由です。
パンはスープと一緒に出てきました。
次はメインデッシュです。
魚のパン粉焼き
~パセリのジェノベーゼソース添え~
こちらは寒グレ(白身魚)のパン粉焼き
サーモンを選ぶとこちら。
なかなかのボリュームがあります。
食後のコーヒーも深い味わい。
週末特別ランチはゆったりと時間に余裕があるときに食べるのがおすすめ。
実はフードメニューは他にも自家製カレーライスやナポリタン、サンドウィッチなどがあります。
土曜日のお昼はほとんどの方が週末特別ランチを食べていました。
平日の日替わりランチ950円も大変豪華です。
この日は雨にもかかわらず、長崎県対島産の釣り物のぶりのお造り定食の日で、次々とお客さんが訪れていました。
お造りはぶりとヒラマサの2種盛で出てきました。
小鉢4品もひとつひとつ凝っています。
牛すじ根菜煮込み
甘エビのとろろがけ
絹さやかに玉
かき揚げ
ごはんは五穀米。
お味噌汁。
ドリンクは+280円でセットできます。
寝屋川ギフト事業のクーポンをご利用の際は必ず、事前に電話でご予約ください。
当日、飛び込みだと満席のこともありますので、先に電話予約しておくのがおすすめです。
月海珈琲店の外観。
右奥に見えているのが、小松病院です。
この先は打上川治水緑地公園の方向です。
【寝屋川市】創業52年!寝屋川市駅前の昭和レトロな喫茶店「RiO(リオ)」7時からのモーニングで時代を超えて愛される名店。
月海珈琲店はこちら↓↓↓