【寝屋川市】成田山不動尊の門前にある絶景のcafe katara(カフェ カターラ)でくつろぎのひとときを。

成田山不動尊のすぐお隣、南国風のお洒落な建物がcafe katara(カフェ カターラ)です。

現在、成田山の山門が工事中ですので、現場事務所の並びにあります。

このお店、ちょうど10周年を迎えた2021年10月にオーナーがかわりました。

心地よいお店の雰囲気はそのままに、昨年10月新しいスタートをしたところでしたが、2022年年明けからディナー営業はお休みして、モーニングとランチの営業をされています。
定休日は水・木です。
昨今の世の情勢を踏まえて、ディナーの再開については未定とのことでした。

2022年2月現在の営業時間は朝9時からモーニング、11時からランチタイムとなり、15時にオーダーストップ、16時閉店となっています。

アプローチにはかわいいメニューボードがあり、わかりやすくメニューの表示がされています。

モーニングセット(9時~11時)
Aセット(厚切りトーストと珈琲または紅茶)が500円
Bセット(厚切りトースト、ゆでたまご、サラダ、フルーツと珈琲または紅茶)が650円となっています。

ランチタイム(11時~15時L.O)
週替わりセットがあります。
パスタセット 週替わりパスタ、サラダ、バケット、珈琲または紅茶が付いて1,200円
ピザセット 週替わりピザ、サラダに珈琲または紅茶が付いて1,200円

さて階段を上がるとテラス席があります。
さすがに寒いので利用している方はいませんでしたが、お天気の良い日にはテラスでお茶も良いですね。

店内は落ち着いたアジアンテイストで観葉植物が程よく配置されています。

こちらはソファー席。

カウンターは、行ったことはないけど、バリ風。
こちらの窓からは成田山の工事中の山門が見えます。

週替わりランチセットはパスタセットが木の子とベーコンのクリーム風味スパゲッティ。
ピザセットは自家製ソーセージのピッツァ。
セットを注文するとミニサラダとドリンクが付きます。

こちらが、自家製ソーセージのピッツァとサラダ

生地は薄めのクリスピータイプで、トマトソースにチーズ、自家製のソーセージがトッピングされていて、サクッと香ばしい正統派のピザです。

パスタは期間限定の蟹のビスクトマトクリームスパゲティを注文。

アルデンテのパスタに蟹のトマトクリームのソースが絡んで美味しい。
やさしい味付けであとから旨味が広がる蟹のビスクソース。
こんがりと焼いたバケットがついていますので、ソースも余すことなく堪能できます。

食後の珈琲は厳選した豆を使用した深いコクと香りのカターラのオリジナルブレンドカターラコーヒー。
ハンドドリップで深い味わいのあるコーヒーでした。

気になる他のメニューも許可を得て撮影させていただきました。

デザートのケーキやアメリカンワッフルも気になります。

ドリンクメニューもいろいろ揃っています。
山梨県産桃のジュース、白桃の果実入りピーチスカッシュ。

果肉入りカシスのスカッシュはアントシアニンが豊富。

ストロベリーラテや抹茶ラテなどドリンクメニューも充実しています。

ケーキも人気で、店内飲食のみならず、お持ち帰りの方も結構おられるそうです。

ケーキもピザもお持ち帰りができるそうですよ。

第五小学校の校区福祉委員会発行のGO TO ランチにも参加、地域の方に愛されています。

奥にもテラス席があり、ここからの眺めは最高です。
成田山の参拝客にも近所の方にも愛される癒しスポットですね。

カターラのInstagramです。
まん延防止措置が2022年3月6日まで延長されることが決まりましたので、もうしばらく9時~16時の営業となります。

カフェカターラのオーナーの浅井さんは京都下鴨神社のそばにある「洋食とワインの店 浅井食堂」のシェフでもあります。

【寝屋川市】福は内!福は内!成田山不動尊で節分祭。広瀬けいすけ市長も年男で参拝「新型コロナウイルス終息」を祈願!

【寝屋川市】成田山不動尊の門前の菓匠「香月」の餅パイ!サクサクのパイに羽二重餅とつぶあんのコラボが大人気!

【寝屋川市】成田山大阪別院の駐車場のお隣、珈琲館オリエント時計台が1月31日をもって長い歴史に幕を閉じました。

カフェ カターラはこちら↓↓↓
〒572-0005 大阪府寝屋川市成田西町9−15 (水・木 定休日)

2022/02/19 07:18 2022/02/19 23:15
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集