【寝屋川市】香里園の『めだか川屋』が関テレ『よ~いドン!』のとなりの人間国宝さんに認定!超レアなメダカに出会えます!

2021年6月28日放送の関西テレビ『よ~いドン!』のとなりの人間国宝さんに郡元町の『めだか川屋』が認定されました。

6月28日、29日放送の関西テレビ『よ~いドン!』のとなりの人間国宝さんのコーナーは、円広志さんが香里園界隈を訪れ、地元のスポットやお店の紹介をしました。

6月28日放送の『めだか川屋』は、寝屋川市郡元町に2020年にオープンし、ちょうど1周年を迎えためだか専門店です。


店主の川口さんは、元々趣味でめだかの飼育をしていましたが、病気をきっかけに退職し、ご夫婦でめだかの飼育に本格的に取り組み、めだか専門店を開業したそうです。

大変レアな品種の来光アルビノ、美しいですね。

この他にも珍しいアルビノめだかもいますので、是非めだか好きの方は訪れてみてください。
めだかは動き回るので、写真を撮るのが難しいのですが、ラメがキラキラしているのがわかりますでしょうか。

めだかや川屋への道案内

『めだか川屋』は香里園の駅から歩いて行けますが、住宅街にあり、ちょっと行き方が難しいです。
香里園駅を下車、関西医大香里病院がある側に出て、府道21号(八尾枚方線)を南に進み、右手にある郡消防団の詰所前の大木が見えたら、その向かいに現在は閉業している「ロザリヤ」という化粧品店のテントがあり、点滅信号の交差点を左側(東側)に曲がります。

「ロザリヤ」現在は閉業していますが、この青いテントが目印になります。

この角を左にはいると住宅街です。
車での通り抜けはできません。

この路地を上がり、右手に郡元町農業会館が見えたら、「めだか川屋」はそのお向かいにあります。

ご自宅での営業なので、この暖簾が目印となります。

めだかを飼育したい人もめだかで癒されたい人も是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

定休日 月曜日、火曜日
営業時間 11時から17時30分

20種類以上のめだかを常時飼育、販売しています。
珍しいメダカに出会えますよ。

【寝屋川市】となりの人間国宝さんに認定!日本初のたこ焼きの粉専門店「としのぶさん家の粉」が全国の児童養護施設に、たこ焼き粉をプレゼント!

【寝屋川市】関テレ『よ~いドン!』月曜日は川本楽器工房がとなりの人間国宝さんに認定されました!火曜日はまちゃキッチンがスタジオに登場!

【寝屋川市】三井が丘のスパイスカレー専門店『SIMPLES シンプルズ』が関西テレビ『よ~いドン!本日のオススメ3』で紹介されました。

めだか川屋はこちら↓↓↓

2021/07/01 13:15 2021/07/03 10:09
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集