【寝屋川市】ロングライフタウン寝屋川公園のフィレンツェの丘ローズガーデンがオープン!太陽が降り注ぐコテージのような街並みをお散歩できます。

2021年6月18日(金)、ロングライフタウン寝屋川公園のフィレンツェの丘ローズガーデンがオープンし、記念イベントとして中国琵琶のコンサートと見学会が開催されました。
ロングライフタウン寝屋川公園は、太秦緑が丘にある住宅型有料老人ホームです。
気になる内部も見学させていただけるということで、行ってまいりました。

ロングライフ寝屋川

ここロングライフタウン寝屋川公園は、フィレンチェをテーマにした南向きの太陽が降り注ぐコテージのような街並みが広がります。

渡り廊下で結ばれた各エリア毎に建物のデザインも違い、ここが寝屋川であることを忘れるような街並みになっています。

この日のメインイベントはエンキの中国琵琶コンサートです。
日本の歌謡曲からクラシックまで幅広いジャンルの曲を披露してくれました。

このコンサート会場は、普段は食堂となっています。
広々としたダイニングでゆったりとお食事できそうです。

食後はソファでくつろぐこともできます。

見晴らしのよいテラスからは、あべのハルカスも望めます。

こちらは大浴場です。
各戸にもお風呂はありますが、ここでゆったりとお風呂に入ることもできます。

お部屋は陽光が降り注ぎ、ホテルの1室のような感じです。

洗面所とお手洗い。

クローゼットもあり、荷物はここに収納します。

流し台もついていて、お料理もできます。

先ほどの食堂の他にも広々とした共有スペースがあります。

お洒落なソファや調度品が寛ぎの空間を演出しています。

館内にあるカフェクレモナは、入居の方以外もご利用いただける施設となっています。

ドリンクと軽食のメニューがあります。

こちらは、ランチセットになります。
外部からもご利用いただくことができます。

食ぱん道は飽きのこないシンプルな焼き立て食パンの専門店。

【寝屋川市】太秦緑が丘のロングライフタウン寝屋川公園の商業施設『チャオパルコ』に焼きたて食パン専門店『食ぱん道』がオープン!クリニックや薬局、カフェや移動スーパー『とくし丸』も定期訪問。

こちらも正面玄関側にお店があり、外からも買いに来ることができます。

コインランドリーBaluko Laundry Placeも利用できます。
駐車スペースもすぐ前にあるので洗濯物を持ち込むのも便利ですね。

【寝屋川市】太秦緑が丘のロングライフタウン寝屋川公園のチャオパルコに『Baluko Laundry Place 寝屋川太秦』というコインランドリーができています。

定期的に移動スーパーとくし丸が巡回しています。

生鮮食品やおやつなど香里園のトップワールドから来てくれます。

内科みどりクリニックとあおぞら薬局もあります。

【寝屋川市】9月1日太秦緑が丘「チャオパルコ」内に「あおぞら薬局 寝屋川店」がオープン!内科「緑が丘みどりクリニック」と隣接。

こちらが全体マップです。

ルーチェキャンプ

毎週金曜日と土曜日は解放されていて、中をお散歩することができます。

今の時期はアガパンサスが咲いています。

ペットセラピーも行っていて、亀やアヒル、リスなどがいます。

とても素敵な環境のロングライフタウン寝屋川公園。

詳しくはこちらのホームページでご確認くださいね。


今回の中国琵琶コンサートは終了しましたが、今後もコンサートなどのイベントを企画し、地域の方々も来場できる催しを行っていくそうですよ。



ロングライフタウン寝屋川公園はこちら↓↓↓

2021/06/24 07:18 2021/06/24 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集