【寝屋川市】ロングライフタウン寝屋川公園で2周年記念イベント!マジックショーやブラスコンサートなど。

2022年4月16日(土)、4月17日(日)ロングライフタウン寝屋川公園の2周年記念イベントが行われます。

4月16日は呼吸で身体を緩めるストレッチ、プライマリーウォーキングセミナー、4月17日は、マジックショーやブラスアンサンブルコンサートなどが参加無料で行われる予定です。

ロングライフタウン寝屋川公園は、約9,000㎡の敷地にゆったりと建つ居住棟を核とした住宅型有料老人ホームです。

 

赤い屋根の建物と街路に植えられた緑は、イタリア・フィレンツェを彷彿とさせる美しい町並みです。

庭園には果樹や季節の草花が咲き、散策するのがとても心地よいです。

また、居住棟の廊下はあえて凹凸を作って、視線を遮りプライバシーに配慮しています。

渡り廊下で結ばれた各エリア毎に建物のデザインも違い、ここが寝屋川であることを忘れるような街並みになっています。

このイベント会場は、普段は食堂となっています。
広々としたダイニングでゆったりとお食事できそうです。

家具やインテリアにこだわった開放的で明るいレストランは、食事をとったり読書をしたり、思い思いに過ごせる場所で、食後はソファでくつろぐこともできます。

天気がよければ、大阪市内の「あべのハルカス」が見えるほど見晴らしがよく、夜景もとても美しく1日中楽しめるスペース。

広いテラスはお客様のお気に入りスポットのひとつ。

図書スペースもあり、金土限定で一般にも開放しています。

敷地内の商業施設「チャオパルコ」 には地元の人も多く訪れる「カフェ・クレモナ」があります。

コーヒーは農薬不使用の豆を焙煎にもこだわり、カフェラテ、カフェインレスコーヒーも。

手作りランチやケーキなどもあり、地域の人や入居者さんの家族も利用されています。

個別相談会・見学会も同時に開催するそうなので、ご興味のある方は、この機会にイベントに参加してみるのもよいですね。

【寝屋川市】ロングライフタウン寝屋川公園のフィレンツェの丘ローズガーデンがオープン!太陽が降り注ぐコテージのような街並みをお散歩できます。

【寝屋川市】太秦緑が丘のロングライフタウン寝屋川公園のチャオパルコに『Baluko Laundry Place 寝屋川太秦』というコインランドリーができています。

ロングライフタウン寝屋川公園はこちら↓↓↓

2022/04/12 07:18 2022/04/12 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集