【寝屋川市】9月1日太秦緑が丘「チャオパルコ」内に「あおぞら薬局 寝屋川店」がオープン!内科「緑が丘みどりクリニック」と隣接。

2020年9月1日(火)太秦緑が丘の住宅型有料老人ホーム「ロングライフタウン寝屋川公園」の商業施設「チャオパルコ」内に「あおぞら薬局 寝屋川店」が新規オープンしました。
「チャオパルコ」には医療法人祥風会「緑が丘みどりクリニック」が8月1日に開院、8月21日には「食ぱん道」もオープンしています。

あおぞら薬局

※オープンチラシより

あおぞら薬局は、緑が丘みどりクリニックに隣接してオープンし、処方箋の受付、お薬や介護用品の相談にも対応してくれるようです。

ロングライフ寝屋川

あおぞら薬局は、ロングライフメディカルが運営する調剤薬局で、これまで寝屋川市内には関西医大香里病院の近くに香里園店があり、有料老人ホームへの服薬指導なども行ってきました。

また京阪寝屋川市駅とチャオパルコを結ぶシャトルバスも運行しています。

※オープンチラシより

8月21日(金)~22日(土)にはプレオープンフェスタが開催され、2日間で約300名の方々が楽しんだということです。

食ぱん道

【寝屋川市】8月21日、22日、太秦緑が丘の住宅型有料老人ホーム『ロングライフタウン寝屋川公園』の商業施設『チャオパルコ』プレオープンフェスタにひふみんがやってくる!

21日のオープニングは華やかなフラダンスで始まり、みどりクリニックの健康セミナー、桂文三さんの落語がありました。
22日は、岡本啓司先生のプライマリーウォーキング®セミナー、あおぞら薬局お薬セミナー、ピアノ&ヴァイオリンコンサートなど盛りだくさんのイベントが行われました。
また、加藤一二三 九段(ひふみんさん)が来られて親しみやすく興味深いトークショーと子どもたちにもじっくりと向き合っての将棋教室が開催されました。
対戦してもらった子どもたちは緊張気味でしたが、よい思い出になったことと思います。
これをきっかけに寝屋川市から天才棋士が育ってくれると嬉しいですね。
そして、岡本依子さん(シドニー五輪テコンドー銅メダリスト)による三世代テコンドー教室が行われ、ロングライフ体操でウォーミングアップをしたり、小さな子どもたちが板割りにチャレンジしたとのことです。

チャオパルコ

外では、特別に、本格石窯ピッツァ&ジェラートが移動式店で販売されたり、ロングライフリゾートの「くりりんかぼちゃのスープ」などもテント販売されました。

食ぱん道

食事などの販売では、カフェ クレモナの美味しい無農薬コーヒーと様々な種類の食ぱん道の食パンも大変人気があったそうですよ。

【寝屋川市】太秦緑が丘のロングライフタウン寝屋川公園の商業施設『チャオパルコ』に焼きたて食パン専門店『食ぱん道』がオープン!クリニックや薬局、カフェや移動スーパー『とくし丸』も定期訪問。

チャオパルコは、「ロングライフタウン寝屋川公園」のエントランス棟の左右にあるユニット棟の1階部分になり、みどりクリニック、あおぞら薬局、カフェクレモナ、食ぱん道が入居していて食料品などの買い物ができる移動スーパー「とくし丸」が定期的にホームに訪問します。

チャオパルコは、入居している方だけではなく地域に住んでいる方々にも開かれたスペースとなり、ロングライフタウン寝屋川公園と地域との交流をはかっていきたいとのことです。

チャオパルコ

「食ぱん道」は常設の店舗で、駐車場もあります。

食ぱん道

ロングライフタウン寝屋川公園「チャオパルコ」はここ↓

 

 

2020/09/01 21:00 2021/06/24 02:13
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集