【寝屋川市】季節限定!洋菓子店チロリアンの『まるごと桃ちゃん』が絶品!寝屋川名物『金の延べ棒』はふるさと納税の返礼品にも選ばれています!

春日町にある苺クリームのような美味しそうな色の壁のチロリアンビル1階が洋菓子店の『チロリアン』です。
チロリアンは、1970年大阪万博の年にオープンしました。
その当時からスポンジケーキのおいしい店と評判だったそうです。

ご近所からは「生まれてからずっとバースディケーキはチロリアン!」と地元に愛され続けている洋菓子店です。
現在、その伝統をご両親から引継ぎ、2代目オーナーシェフが流行に流されず、家族団らんの中心に置いてもらえるようなホッとするやさしい味わいのお菓子を作っています。

チロリアンではこの時期、季節限定で発売する桃を丸ごと1個使った『まるごと桃ちゃん』が人気を博しています。


このツヤツヤ具合、いかがでしょうか。
まるごとの桃の中心の種だけを取り出し、そこに程よい甘さのカスタードクリームが入っていて桃の美味しさをさらに引き立てます。

こちらのプリンスメロンも季節限定となります。
桃ちゃんと並ぶ人気のケーキです。

こちらのミルクシフォンケーキも苺たっぷり。

チョコレート系のケーキもいいですね。

こちら王道の苺のショートケーキ、お求めやすい価格設定がうれしいですね。

シュークリームもまあるいのがチロリアン。

こちら日本で16番目においしいプリン。
日本で1番と言わないで16番目というところが、奥ゆかしいですが、ネーミングセンスの良さが光ります。

そして忘れちゃいけないチロリアン名物『金の延べ棒』

焦がしバターとアーモンドの香りが人気のフィナンシェ『金の延べ棒』は寝屋川市のふるさと納税の返礼品にも選ばれています。

寝屋川市を離れている方がふるさと納税をしてくださると、この金の延べ棒が返礼品として送られてきます。

お店で1本1本丁寧に焼き上げられたフィナンシェは、贈り物にしても喜ばれますね。

こちらは『令和版 日本の洋菓子・スイーツ100』(2021年2月プレミア・ワーズ発行)にも選ばれていてお取り寄せもできるようになっています。

贈答用に様々なパッケージが準備されています。

まるごと桃ちゃん、家族にも大好評でした。

対馬江大利線を西に進み高柳交差点より手前に、この看板がみえてきたらチロリアンです。

これからも家族団らんの中心となるようなケーキを作ってくださいね。

チロリアンのホームページはこちら!

洋菓子店チロリアンはこちら↓↓↓

2021/06/19 07:18 2021/06/19 18:35
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集