【寝屋川市】ビバモール寝屋川の最新情報!フードパークの『備前屋』が閉店、3月22日より『TSUTAYA』と『スタバ』のBook&Cafe再開!

2021年3月9日で、ビバモール寝屋川のフードパーク内にあった『備前屋』が閉店しています。

閉店の理由は、諸事情によりということで、詳しい理由は書いてませんが、残念です。
備前屋は親子丼やカレーうどん、唐揚げ定食などを安価で提供するお店でしたので、ファンも多かったのではないでしょうか。

備前屋の丼や定食が恋しい方は、川勝町のニコニコパチンコの敷地内に備前屋寝屋川店があります。

2021年3月21日には、もう店舗が囲われていましたので、次に入るお店が分かり次第またお知らせしたいと思います。

ということで、本日は同じフードパーク内にある蛸焼『光丸屋』をご紹介します。

こちらは、たこ焼きの他、お好み焼きや焼きそばなどのお店です。
単品のお値段に60円プラスするとご飯とみそ汁がついて、定食になります。
また、おかずとしては、ホルモン焼やステーキなどを注文して定食にすることができます。

アボカドとトマトのお好み焼きというのも気になります。

こちらはオムそばの定食です。
定食を注文すると納豆を無料でつけてもらうこともできます。

たこ焼屋さんなので、たこ焼きも食べてみました。

ぶた玉はタイムサービス中は390円なので、ご飯と納豆、みそ汁をつけてもプラス60円で450円となり、安いですね。

『neyagawa FOOD PARK』内には、小さい子供連れのご家庭向きのコーナーもあります。

子供向きの小さな椅子とテーブルがかわいいです。

お隣の『Rainbow Hat』ではタピオカドリンクやアイスクリームなどを販売しています。

他にもファーストキッチンやリンガーハット長崎ちゃんぽん、はなまるうどんなどもあります。

食後の珈琲はスターバックスでという方は、1階のTSUTAYAに併設のスタバがあります。
スターバックスでは、新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、2021年3月21日までは、Book & Cafeサービスを一時中断していて、TSUTAYAの本の持ち込みができませんでした。


2021年3月22日からは、Book & Cafeが再開され、TSUTAYAの本をスタバに持ち込みすることが可能となります。
雑誌のみ、ひとり1冊、読み終えたら元の場所に返却ということなので、ルールを守って利用したいですね。

TSUTAYAは、寝屋川市駅の高架下にありましたが、2020年7月31日で閉店していますので、寝屋川市内では、このビバモール寝屋川店と香里園店の2店舗となります。
スターバックスコーヒーは、香里園店とイオンモール四條畷店がありますね。

【寝屋川市】京阪寝屋川市駅高架下のTSUTAYA寝屋川駅前店が7月31日で閉店することを発表、プレミアムサービスも終了。

TSUTAYAでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業時間を変更しています。

ビバモール寝屋川で営業時間を変更している店舗はこちら
「よくわかる!ほけん案内ビバモール寝屋川店」(アフラック)は2021年3月31日までで閉店することが、ホームページで発表されています。

ビバホームのアート&クラフト『ヴィシーズ寝屋川店』も営業時間を変更していますので、お気を付けください。

スーパービバホームの通常営業時間  生活館 9:30~21:00
 資材館 6:30~21:00

ビバモール寝屋川、スーパービバホーム寝屋川店はここ↓↓↓

 

 

2021/03/22 07:18 2021/03/22 21:38
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集