【寝屋川市】11月15日(日)神田小で、ねや川JCが『小学生の夢を繋ぐモザイクアートチャレンジ』を開催!素材になる絵や写真の募集は10月15日まで!

一般社団法人寝屋川青年会議所(ねや川JC)が11月度新規事業として、『小学生の夢を繋ぐモザイクアート』を開催します。

小学生から夢や希望に満ちた絵や写真を募りその絵や写真だけで、1枚の大きなモザイクアートを作るというチャレンジです。

モザイクアートチャレンジ

ねや川JC

モザイクアートとは、多数の写真をモザイクのように組み合わせて作成した画像のことで、今回は、集まった多数の写真を縮小し、これをモザイクタイルに見立てて碁盤目状に配置し、大きな1つの作品を作成するそうです。

モザイクアート

ねや川JC

そこで、このモザイクアート作品の素材写真として、夢や希望を題材に、 小学生一人ひとりの自分の描いた絵や写真を大募集しています。

なお完成した作品は、アドバンスねやがわ2号館2階入口前に掲示されるそうですよ。

募集期間 2020年9月10日(木)から10月15日(木)まで

写真応募フォームはこちらから

また、「モザイクアートチャレンジ」と題しまして、小学校の体育館にて、パズル形式で楽しみながら、実際にみんなでひとつのモザイクアート作品を作成します。
完成サイズは3m×2m

日時 2020年11月15日(日)
14:00(受付13:30〜)お披露目16:00〜16:30
対象 小学生
場所 寝屋川市立神田小学校 体育館
※車でのお越しの際は神田小学校グランドに駐車してください
定員 先着100名事前登録制(保護者は数に含まれません)
参加費 無料

先着100名事前登録制となっております。
登録はこちらよりお願いいたします。

ねや川JCI

さらに、ねや川JCでは、2020年10月25日に寝屋川市立南小学校で

『ギネス世界記録認定!世界イチECO空気砲を体験しよう!』

と題して、環境問題と科学実験をテーマにしたサイエンスショーも開催します。
講師にECO実験パフォーマーらんま先生を招き、 サイエンスショーを見て、科学、環境について楽しく学べる内容になっています。
こちらは、好評につき、既に定員に達しているとのことです。

空気砲

ねや川JC

また先月は、JCの大阪ブロック大会が寝屋川市民会館からの生配信の形で行われ、AKB48の永野芹佳さん、濱咲友菜さん、友寄蓮さんが、献血の呼びかけを行いました。

【寝屋川市】豪華ゲストによるライブ本日YouTubeで生配信!笑顔オンラインフェスタ!杉浦太陽に代わってノンスタイル石田明が広瀬市長とディスカッション!

寝屋川出身のFUJIWARAが、生配信で、寝屋川で過ごした高校時代の話や、グリーンシティ寝屋川の寿がきやの思い出話など、楽しいトークが繰り広げられました。

コロナ禍で、中止になったイベントも多々ありますが、JCでは、このようなイベントや日々の活動を通じて、地域に貢献してくださっています。

【寝屋川市】今年のわんぱく相撲は中止。寝屋川JCなど北河内地域青年会議所が新型コロナウイルス対策合同事業として枚方市社会福祉協議会にマスクの寄付を行いました。

皆さんも是非、モザイクアートチャレンジにご参加ください。

寝屋川市立神田小学校はここ↓

2020/10/14 07:00 2020/10/14 12:48
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集