【寝屋川市】寝屋川市の形ははちかづきちゃんの頭の形?広瀬市長も思わずポチっと衝動買いしたくなる『寝屋川市パズル』がバズる?!

2020年6月11日、梅雨入りし雨が降り続いている寝屋川市ですが、今日は明るい話題をもうひとつ。
日本初の地図専門パズル屋『古社工芸』さんが、寝屋川市のパズルを作成しました。
47都道府県を中心に、オーダーメイドで海外や市町村の木製パズルを作成しているという古社工芸さん、本拠地は埼玉県のようですが、数ある市町村の中から寝屋川市のパズルを製作したところ…。

広瀬けいすけ市長が思わず、ポチっと衝動買い!

はちかづきちゃんねやまるくん広瀬けいすけ市長

これは、広瀬市長でなくても寝屋川もんは欲しくなりますよね。

寝屋川市のパズルを作るお方とは、一体どのようなお方なのか気になりまして、古社工芸のホームページを覗いてみますと、製作者の小栗さんの自己紹介がありました。

全国各地をスーパーカブで巡っていたら、地理に詳しくなったので47都道府県のパズルを作ってみました。
市町村の形のパズルは誰も作った人がいないようなので、気軽に遊びながら地元に親しみを持っていただけたら嬉しいです。
3回やれば、市町村覚えられますよ!!
1人でデザインから制作までやっているので、パズルに興味のある方は気楽にご連絡ください!!

製作者の方のTwitterによると、なんと広瀬市長のツイートで、『寝屋川市パズル』がバズる予感?
この手のパズルは世界地図とか日本地図とかでは見たことがありますが、自分が住んでる市のパズルというのは、お目にかかったことがありません。
寝屋川市では小学3年生が寝屋川市について学習しますが、なんだかとってもワクワクするこのパズル、子どもよりむしろ大人が欲しいかも?

寝屋川市はココ↓

2020/06/11 21:00 2020/06/11 21:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集