【寝屋川市】年末に放送された『明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ2019』の『ご長寿早押しクイズ』で寝屋川市のご長寿さんが優勝!

2019年12月29日にTBSで放送された『明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ2019』の『ご長寿早押しクイズ』で優勝した方がなんと寝屋川市のご長寿さんだったそうです。
ご長寿早押しクイズ
この早押しクイズは全国の予選を勝ち抜いたご長寿さんが珍解答で、さんまさんを始め、スタジオもお茶の間も大爆笑に包む名物コーナー。ご長寿早押しクイズ
大阪府代表で出場した寝屋川市にお住まいの程野武巳さん(87才)は市内で行われた予選、関西予選を見事通過し、ツワモノ揃いの決勝戦進出を果たしました。
決勝戦では「寝屋川市」と書かれた子どもの安全見守り隊の黄色いキャップを被り、おもしろ解答で大爆笑を誘い、大バトルの末、なんと優勝しました!
子どもの安全見守り隊
程野さんは、「まさか優勝できるとは。応援してくださった皆さんのおかげです。」とうれしそうに話しておられたそうです。
これからもますます元気で子どもたちの安全を見守ってくださいね。
写真は寝屋川市よりご提供いただきました。
寝屋川市はここ↓


(neyamon)

2020/01/17 07:00 2020/01/17 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集