【寝屋川市】高校ラグビー日本代表に向けて!寝屋川高校ラグビー部の福田大河くんに注目!リーグ突破し、チームを牽引して花園へ。

ワールドカップに沸くラグビーですが、寝屋川にも期待の選手がいます。
大阪府立寝屋川高等学校3年生の福田大河くん。
2019年度ラグビー高校日本代表候補に選ばれました。福田大河
寝屋川高校は決してラグビーの名門校ではありません。
実際、寝屋川高校生だけでは人数も少ないので、大阪市立高校、大手前高校と合同でチームを組んで練習に励んでいます。
その中で中学校までは野球をしていた福田くん、高校に入ってから始めたラグビーで日本代表候補に選ばれるまでに成長しました。
福田くんは世界のラグビーの専門サイトラグビーリパブリックでも詳しく紹介されています。

福田大河

寝屋川高校グランドで練習に励む。

福田大河
「得意なプレーは何ですか?」との問いに
「ランでゲインを取ること」と答えてくれた福田くん。
得意のランで日本代表になることが自身の目標ではありますが、チームで予選を勝ち抜き、みんなで花園でプレーしたいと語ってくれました。
寝屋川高校ラグビー部  公式戦1戦目は31-5で上宮高校に勝ち、公式戦2戦目は47-5で淀川工科高校に勝ち、13年ぶりにリーグ突破を果たしました。
次は11月3日に産大附属と戦います。
福田大河くんの日本代表選出とチームの花園出場どちらも期待が高まります。

写真は寝屋川市広報広聴課よりご提供いただきました。

この日の練習の様子は寝屋川市の公式動画チャンネルで見ることができます。

寝屋川高校正門

大阪府立寝屋川高校↓


(neyamon)

2019/10/13 07:00 2019/10/13 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集