【寝屋川市】寝屋川市出身!上原浩治投手引退!!市民からのメッセージの受付開始!

昨日発表され会見が行われましたが、寝屋川市出身 寝屋川から羽ばたいたスーパースター上原浩治投手が5月20日をもって引退されることを表明されました。

 

寝屋川市立明徳小学校、第十中学校、東海大仰星高校(枚方市)大阪体育大学とまさに寝屋川市で育たれたスーパースター!!

そんな上原投手の経歴をざっと紹介すると、

98年ドラフト1位で巨人入団。

入団1年目に最多勝、最優秀防御率、最多奪三振、最高勝率、沢村賞、新人王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞受賞。

02年は17勝で2度目の沢村賞受賞。

08年にFAでメジャーリーグオリオールズ移籍。

その後レッドソックスに移籍し、レッドソックス時代の13年には抑えでリーグ優勝決定戦MVP、ワールドシリーズ制覇。

メジャーリーグでは4球団でプレーした。

日本帰国後は再び巨人軍に復帰。昨季は7月には日本人初の日米通算100勝、100セーブ、100ホールドを達成された。という輝かしい経歴

他にも04年アテネ五輪、06年WBC、08年北京五輪代表としての活躍されました。

 

オフには自身が所属されていた少年野球チーム(写真は寝屋川市提供)

上原投手

で指導されたり、

上原投手

上原浩治CUPを開催され顔を出されたこともあるとか…

上原投手

まさに寝屋川市のスーパースター

上原投手

上原投手に寝屋川市では市民のみなさんから上原投手ご本人へメッセージの受け付け開始しました。同じ寝屋川出身の上原投手に沢山の夢や希望、感動や勇気をいただいた方も多数いらっしゃるのでは?是非是非この機会に温かいメッセージや感謝の言葉を送って見られては???

メッセージはこちらへ↓

上原浩治投手へのメッセージ募集

 

上原浩治投手 夢そして希望さらに感動をありがとうございました。21年間お疲れ様でした。

 

メッセージを募集されている寝屋川市役所はこちら↓

(ma)

2019/05/21 08:00 2019/05/21 13:36
neyagawaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集