【寝屋川市】吉本新喜劇の島田珠代さん寝屋川署の1日署長として駅前に!

本日からはじまる「春の全国交通安全運動」にあわせ、寝屋川市・寝屋川警察署・寝屋川交通安全協会では、5月10日寝屋川署の1日警察署長に就任した吉本新喜劇でおなじみのタレント「島田 珠代さん」を招き、寝屋川市駅前にて街頭啓発を実施。

島田珠代さん

(写真は全て寝屋川市提供)

ちょうど昨日誕生日を迎えられた島田珠代さんは、「仕事で疲れている時は車の運転を控え、公共交通機関を使うなど交通事故を起こさないように気を付けています。」とご自身でも交通安全を意識されているお話を

島田珠代さん

吉本らしく笑いを織り交ぜお話しされてました。

さらに、地域団体の約100人の方々と街頭啓発を実施。

島田珠代さん

市民のみなさんに気さくに♪にこやかに啓発物品の反射板や

島田珠代さん

ティッシュを配布して市民のみなさんに交通安全を呼びかけておられました。

島田珠代さん

また、主催者である北川寝屋川市長は、先日発生した大津市での痛ましい事故に触れ「交通事故による痛ましい犠牲者を出さないよう、寝屋川警察署をはじめ、各関係機関と連携を図り、各種交通安全施策を推進することが重要。」と話されておりましたが、春の交通安全運動は本日5月11日より20日(月)までの10日間開催されるので、その期間に皆さん1人1人も今一度交通安全を意識してみられる機会にしてみてくださいね。

 

街頭啓発が行なわれた寝屋川市駅はこのあたり↓

(ma)

2019/05/11 08:00 2019/05/11 10:39
neyagawaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集