【寝屋川市】注意!!不審電話が多発してます。

ニュースなどでよく見たり聞いたりしますが、寝屋川市内のご家庭にも!!連日 不審電話が多発している模様

警察官を名乗り、「犯人の押収品より貴方の通帳が、見つかりました。」といった内容や、

息子を名乗り、「体調が悪いから病院へ行く」や、「相談したいことがある」など内容は様々報告されています。

1.ナンバーディスプレイなどで家族の番号か確認!

2.折り返し電話する

3.ご家族同士の合言葉を決める

などなど充分注意しましょう。自分は大丈夫!と思っていても次々と内容を変えてくる特殊詐欺

ご家族内でも是非是非、今一度不審電話対策なついてお話してみてくださいね。

 

寝屋川警察はこちら↓

(ma)

2019/04/10 08:00 2019/04/10 16:46
neyagawaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集