【寝屋川市】通勤路に小さな春の訪れ。一級河川・寝屋川沿いのツツジが開花スタート

大阪府

一級河川「寝屋川」沿いのヒラドツツジが、今年もゆっくりと春を告げ始めました。

駅前のツツジ

京阪寝屋川市駅周辺を彩る、ヒラドツツジ。大阪府寝屋川市が誇る光景の一つです。

咲き始め

撮影日は2026年4月17日。まだ全体としては咲き始めですが、ところどころで淡いピンクが顔をのぞかせ、川沿いに色を添えています。

毎年楽しめるツツジ

真っ白や濃いピンクのツツジも。

咲き始めたツツジ

場所によってはすでに満開に近い印象を受けるエリアもあります。

駅前のアクセント

駅前へ向かう道に小さな春のアクセントが増えてきました。

つぼみも多く、開花のスピードは一日ごとに変化している印象。まもなく、両岸が華やかに染まる景色が期待できそうですね。

この記事の撮影場所はこのあたり↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!