【寝屋川市】日本人にぴったりのトレーニングを。あす4月18日、寝屋川市駅前に24時間フィットネスジム「LifeFit」がオープンします

寝屋川にオープンするスポーツジム

あす2024年4月18日(木)、寝屋川市駅前にフィットネスジム「LifeFit寝屋川店」がグランドオープンします。

24時間オープンのフィットネスジム

「LifeFit」は24時間営業・年中無休のフィットネスジム。以下は、4月16日〜17日に行われていた無料見学・体験会の様子です。

LifeFitの入り口

ジム入り口のドアを入ると、ゲートがあります。見学会では開放されていましたが、通常はここにアプリ上のチケットを表示したスマートフォンをかざして入場します。

奥にあるフリーウェイトのコーナー

ゲートを入って左側は、フリーウェイトのコーナーになっています。

フリーウェイト色々

自分に合ったウェイトを選んで、トレーニングできます。

窓際の有酸素運動マシン

窓際には有酸素運動マシンが並んでいました。こちらはアップライトバイク。背もたれがないためしっかり負荷がかかります。

ランニングマシン4台

トレッドミル(ランニングマシン)も。操作性のいいパネルで、扱いやすい印象でした。土足で利用できます。

マシンの数々

ほかにも、さまざまなマシンがありました! 

使い方のガイド

マシンごとに、それぞれどの部位に効くのかと、簡単な使い方がイラスト表示されています。より詳しい操作方法を知りたいときは、横のQRコードを読み取れば、使い方が表示されますよ。

マシンのメーカーSHUA

「LifeFit」で取り扱っているマシンは、ほとんどが「SHUA」製のものです。

スタッフさんの話によると、一般的なジムのマシンは欧米規格のものが多いのだとか。一方、SHUAはアジア製のマシンなので、日本人の身体にぴったりなのだそうです。SHUA製のマシンを揃えているジムは国内でも2社ほどしかなく、そのうちの1社が「LifeFit」だとお話しされていました。

ロッカーや自販機など

ジム内には、オープンタイプのロッカーや自販機、更衣室なども完備されていました。

フリーWIFIのコード

フリーWi-Fiもあります。

寝屋川市駅すぐのLifefit

お値段も手頃ですし、24時間いつでも効率的に利用できます。駅前のフィットネスジムですので、仕事帰りなどにも手軽に立ち寄れそうですね。

「LifeFit寝屋川店」はこちら↓

2024/04/17 06:21 2024/04/17 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集