【寝屋川市】大利公園のチューリップが見ごろ! みどりのまちづくり賞で大阪府知事から表彰も

大利のチューリップ

寝屋川市大利町にある大利公園あたりのチューリップが、2024年もきれいに咲き誇っています。こちらは大利公園横にある、パチンコダイアナ駐車場向かい側の花壇の様子です。(2024年4月6日撮影)

大利のチューリップの花壇

これらの花壇は大利町自治会により手入れされているもので、2023年には「第12回みどりのまちづくり賞(愛称:大阪ランドスケープ賞)」で大阪府知事賞も受賞しました。花壇にも、知事賞を受賞したことを知らせる看板が立てられています。

列をなすチューリップ

色ごとに植えられたたくさんのチューリップは、まさに圧巻です。

紫のチューリップ

よく見ると、紫のチューリップも少しだけありました!

埋もれている紫のチューリップ

ほかのチューリップよりも背丈が低く、このような感じでひっそりと咲いていましたよ。

大利公園のチューリップ

大利公園の中でも、同じようにチューリップをたくさん見ることができます。

大利公園のチューリップ

こちらにも知事賞受賞の看板がありました。

大利公園の中のチューリップ

公園内にある歩道沿いにずらりと植えられ、ここを訪れる市民に春の便りを届けてくれています。

菜の花とチューリップ

菜の花とチューリップが同時に見られるスポットも。

ちょうど見ごろの菜の花

菜の花も見ごろを迎えていてきれいですね。

寝屋川市大利町の綺麗なチューリップ

大利公園あたりは寝屋川市駅からも徒歩圏内です。公園には遊具もありますので、遊びがでらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

「大利公園」はこちら↓

2024/04/07 14:21 2024/04/07 14:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集