【寝屋川市】保健福祉センター前に「シャトレーゼ池田新町店」がオープン! 樽出しワインや焼きたてアップルパイも

シャトレーゼ池田新町店の様子

寝屋川市池田新町に、「シャトレーゼ」が新規オープンしました。

シャトレーゼの営業時間案内

シャトレーゼの公式サイトには3月18日とありましたが、実際は2024年3月13日にオープン。しばらくは時短営業を行い、3月18日からは通常営業となるようです。

和菓子コーナー

シャトレーゼは洋菓子だけでなく、和菓子のバリエーションも多いお店。大福やお団子など、お茶請けにぴったりな和菓子が出迎えてくれます。

春のコーナー

春ならではのお菓子コーナー。自分用にも贈り物にもいいですね。

ショーケースのケーキ

ショーケースにはケーキがたくさん。定番商品からかわいいものまでいろいろ。リーズナブルなのがうれしいですよね。

焼きたてのアップルパイ

生ケーキの横には、常温のお菓子のショーケースが。ここに並んでいるアップルパイなどは、店内で作っているそう! 実際に購入しましたが、サクサクでおいしかったですよ。

シャトレーゼのクッキー

食欲をそそる分厚めのクッキーもあります。

アップルパイを手づくりしている様子

ガラス越しには、アップルパイを手づくりしている様子がうかがえました。慣れた手つきでテキパキと仕上げていきます。

シャトレーゼのワイン

また、シャトレーゼ池田新町店では生ワインの取り扱いがあります。加熱や濾過をしていない生ワインを、自社ワイナリーから直送しているのだとか。「通い瓶」というシステムを採用していて、初回のみボトルを1本157円(税込)で購入し、次回購入時に持ち込むと新しいボトルに入れてくれるそうですよ。

シャトレーゼの人気アイス

こちらはシャトレーゼの人気アイス「チョコバッキー」。累計販売数4億本を突破しており、通販ユーザーからの評価も高い商品です。

和風のアイス

和風のアイスが多いのもシャトレーゼの魅力ですね。

シャトレーゼの冷凍ケース

大きなショーケースの中には、シューアイスや冷凍ピザなど、ほかにも多種多様な冷凍商品が並んでいました。乳・小麦・卵不使用の商品もありましたよ。

シャトレーゼの進物コーナー

進物コーナーも充実しています。

マコロンの展示品

定番のお菓子や、ちょっと新鮮なお菓子など中身はいろいろ。手頃な価格でたくさん入っています。このほかにも紹介しきれないくらいたくさんの和洋菓子が並んでいて、どれもおいしそうなものばかりでした!

シャトレーゼの店内

オープンして間もないこともあってたくさんのお客さんがいらっしゃいましたが、店内が広々としているおかげで、快適に買い物ができました。

寝屋川市にある保健福祉センター

場所は、寝屋川市立保健福祉センターの向かい側です。駐車場の前には「保健福祉センター前」のバス停があります。車でもバスでもアクセスしやすい場所にありますので、お菓子が必要なときには立ち寄ってみてくださいね。

「シャトレーゼ池田新町店」はこちら↓

2024/03/15 15:21 2024/03/15 15:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集