【寝屋川市】太秦緑が丘にある『まんまカフェ』で腸活ごはん。テイクアウトも利用しやすくなりました!

まんまカフェの看板

2023年2月にオープンした「まんまカフェ」。発酵調味料を使って作った、身体にやさしい腸活ランチを提供しています。

まんまカフェの入り口

12月からは営業日が増え、テイクアウトがより利用しやすくなりました。

テイクアウトのメニューが充実!

まんまカフェのマフィン

まんまカフェでは、テイクアウトメニューが充実しています。こちらは人気商品のマフィン。ラインナップは日替わりで、定番のチョコレート系やコーヒー系に加え、スタッフさんから一番人気だという塩こんぶマフィンなど変わり種もありますよ。

マフィンのアップ

しっとり焼き上げたマフィンは、ちょうどいい甘さのやさしい味。小ぶりなので、食べくらべも楽しめます。

タルトのテイクアウト

タルトも、新しくテイクアウトメニューに加わりました。キャラメルナッツのタルトはナッツがたっぷり!こちらもその日によって店頭に並んでいる味が異なります。

おかずのテイクアウト

お菓子だけでなく、おかずやお弁当のテイクアウトもありますよ。

まんまカフェの塩麴唐揚げ

塩麴で漬け込んだ唐揚げはふんわり柔らかく、唐揚げなのにさっぱりとした味わいです。夕食のおかずにお持ち帰りするのもいいですね。

お箸で食べるおにぎり

新商品「おはしで食べるおにぎりセット」は、おにぎりの上におかずがぎっしり詰まっています。軽めのお昼ご飯などにもぴったりです。

自家製味噌を使った腸活ランチ

まんまカフェのランチ

イートイン可能な曜日には、ランチの提供もあります。メニューは日替わりで、この日は「ミラノ風チキンカツ」がメインでした。

まんまカフェのランチメニュー一例

お店の方によると、ご飯のお米は稲刈りしたての新米だそうです。お味噌汁の味噌も自家製とのことで、とてもおいしかったです。

まんまカフェの事業所

まんまカフェは、ヘルパーステーションや生活介護など、障害福祉サービスを展開する「株式会社マザーズ」が運営しています。まんまカフェでも「就労移行支援 B型まんま」で働く方などが活躍されており、これからの障害福祉の可能性を広げるカフェになりそうです。

「まんまカフェ」はこちら↓

maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ