【寝屋川市】クリスマスケーキにもいいかも!北大利町の無人直売所で『デザートサロンGIVE』のスイーツ缶が買えるようになっています

北大利町にある無人直売所

北大利町にある無人直売所で、「デザートサロンGIVE」のスイーツ缶が購入できるようになっています!

北大利町の3つの自販機

向かって一番左が、GIVEのスイーツ缶が買える自販機です。以前はここに「としのぶさん家の粉」の自販機がありました。

現在の自販機

こちらが2023年12月23日現在の自販機の様子。上段では、たこ焼き粉やソース、天かすなど「としのぶさん家の粉」の商品もそのまま販売されていますが、メインはスイーツ缶になっています。

2個1,000円で販売されているスイーツ缶

スイーツ缶はいずれも2個セットで1,000円で販売されています。

GIVEのスイーツ缶の見本

ショートケーキやフルーツサンドのほか、プリンやレアチーズなどのスイーツ缶もありますよ。

購入したスイーツ缶2個セット

今回は、2番の「ショートケーキ」&「ババロアティラミス」のセットを購入してみました。このようにしっかりビニールに包まれた状態で出てきます。

スプーンがセットになっているスイーツ缶

スプーンがセットになっているのですぐにいただけますし、手土産などにも便利ですね。

ティラミスといちごショート

冷凍スイーツ缶ということですが、凍っているわけではなく、生クリームのふんわりとした舌触りやプルプルしたババロアの食感を味わえておいしかったですよ。

やきいもやチーズケーキの自販機

ちなみに、隣の自販機では「二刀流やきいも」や「穴あきチーズケーキ」などが販売されています。

自販機の場所

無人直売所の場所は寝屋川市駅から徒歩10分ほど、大利北の交差点のすぐ近くです。

北大利町の無人直売所の向かい側の風景

向かい側には、「からあげ専門店 真ごころ」がありますよ。

普段のスイーツとしても、クリスマスケーキの代わりなど特別な日のスイーツとしても楽しめそうですね。

「北大利町の無人直売所」はこちら↓

2023/12/24 06:21 2023/12/24 09:14
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集