【寝屋川市】3月1日、高宮新町に「グループホームみさき寝屋川」がオープン!住み慣れた町で新しい生活。

2023年3月1日、高宮新町に「グループホームみさき寝屋川」がオープンします。

グループホームみさきチラシ

新たな人生をサポートしてくれるグループホームみさきのサービス
認知症対応型共同生活介護(介護予防)

グループホームみさきは、介護認定を受けている認知症を伴う高齢者の方が、地域社会に溶け込みながら、少人数で家庭的な雰囲気の中、専門スタッフの支援を受けながら共同生活を営む施設です。

グループホームみさきチラシ

場所は寝屋川市立東小学校の向かい、JA北河内豊野支店の並びです。

ここは以前は田んぼだったところです。

認知症であっても、まだ残っている生活能力が多くあります。

 

その能力を活かせるよう、この家庭的な雰囲気の中で、ご自身の役割を持ってお互い助け合いながら、 その人らしく暮らし続ける為のお手伝いをしてくれる施設です。

【寝屋川市】「レビー小体型認知症」の方の受け入れが可能な老人ホームはどのくらいある?(2022年・近畿編)

【寝屋川市】高齢者の5人に1人が認知症に?動画で届け!認知症になっても安心して暮らせるまちに。

日々の生活について

・共同生活空間

我が家にいるような落ち着きや安らぎを意識したリビングで、ご入居者様に役割を持って頂き、健やかな日常生活をお過ごしいただけます。

・プライベート空間

各個室をご用意しており、冷暖房・ヘルパーコールを完備しております。
安心して過ごしていただけるよう、家具や調度品などは今まで使い慣れた品をお持ち込みいただいて、ご入居者様が住みよいお部屋作りをしております。

・お食事

栄養バランスや食材の組み合わせにこだわり、季節に合った食材で手作りしています。
献立は栄養士が考えていますので、栄養バランスも整っています。
敬老の日やお正月等のイベント食もお楽しみいただけます。

・ご入浴

お一人ごとに入浴していただき、ご自身のペースでゆっくりと入浴できます。

・イベント・地域交流

お花見や夏祭り、クリスマスなど季節に合った様々なイベントを行っております。
近隣の学校との交流など、住み慣れた地域での生活も大切にしています。

株式会社美咲

これまで寝屋川市で暮らしてきた方が、住み慣れた土地で安心して新たな生活を始めることができるのは、とても良いことですね。
 
グループホームみさき寝屋川はこちら↓↓↓
2023/03/01 07:18 2023/03/01 17:32
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集