【寝屋川市】シンガーソングライターのimuが広瀬市長を表敬訪問「探偵!ナイトスクープ」出演で話題になった「ワガヤネヤガワ」を熱唱!

2022年6月9日、シンガーソングライターのimu(いむ)が、寝屋川市役所を訪れ、広瀬けいすけ市長の前で「ワガヤネヤガワ」を熱唱しました。

そうです。2021年1月29日放送の探偵!ナイトスクープに出演、「ワガヤネヤガワ」を歌いお茶の間の話題になったシンガーソングライターのimu(いむ)さんです。

念願の広瀬市長との対面に最初は少し緊張気味のimuさんでしたが、気さくに話してくださる広瀬市長に、段々と緊張も解けてきた様子。

広瀬市長に「ワガヤネヤガワ」という曲を作ろうと思ったきっかけは?と問われたimuさんは、ある日親の代理で出席した自治会の寄り合いで、「歌作ってるなら、寝屋川の歌を作ったらいい。お隣の枚方では中学生がご当地ソングを作っているよ。」と声をかけてもらったことです。寝屋川って、あたたかい良い街だと思います。生まれ育った街だからか、寝屋川に着いたらホッとするんです。そんな寝屋川への愛を込めて作らせてもらいましたと笑顔で話していました。

実は、imuさん、探偵!ナイトスクープに出演の際も、自分の中では別の曲を歌う予定だったそうですが、番組側から、「ワガヤネヤガワ」でいきましょうと提案があり、急遽「ワガヤネヤガワ」をテレビで歌うことになったため、寝屋川市に許可を取ってないけど大丈夫かな?とずっと気になっていたそうです。

広瀬市長から、「ワガヤネヤガワ」というキャッチフレーズは、市職員が考えたものなので、寝屋川市の宣伝になることにでしたら、どんどん使ってもらって大丈夫ですよ。広報担当とコラボして、若い世代が寝屋川市に住みたいと思うようなブランディングをしていきましょうと公認をもらって、ホッとした様子。

CDを贈り「ワガヤネヤガワ」と赤ちゃんの誕生への想いを歌にした「芽生え」の2曲を広瀬市長の前で熱唱しました。

「ワガヤネヤガワ」を歌うimuさんを自ら動画撮影された広瀬市長ですが、「芽生え」の時は、じっくりと歌詞をかみしめながら、聴いておられました。
今年、お子さんが誕生したばかりの広瀬市長は、心に沁みましたとおっしゃり、7月には、「市長と楽しく子育てトーク会」で子育て中の方とお話するんですよ。とのことでした。
広瀬市長自ら撮影された動画つきで、ツイートしておられます。

市長とツーショットを撮影し、imuさんは、夢が叶ったと感激していました。

imuさんは、「大阪と言えば、寝屋川!」となるくらい、大好きな寝屋川の良さを皆さんに伝えていけるよう歌い続けたいと話していました。

これは、寝屋川市役所1階のロビーの写真撮影コーナー。
「ワガヤネヤガワ」のロゴが良い感じです。

武隈親方(元豪栄道)のパネルとの記念撮影!

市役所前でもパチリ!

この後、初本町公園で「ワガヤネヤガワ」フルバージョンを撮影しました。

木漏れ日の中、素敵な歌声が響きました。

こちらは、imuさんのTwitterです。

広瀬市長の公認をもらった「ワガヤネヤガワ」これからも歌い続けてくださいね。

【寝屋川市】1月29日の探偵!ナイトスクープに寝屋川市在住のシンガーソングライターimu(いむ)が出演し『ワガヤネヤガワ』を熱唱!

【寝屋川市】独占インタビュー!「探偵!ナイトスクープ」に出演のimuが歌う『ワガヤネヤガワ』が寝屋川一番街商店街で流れます!

【寝屋川市】10月3日ネヤドラわくわく「FREE ド LIVE 」アコースティックライブ@寝屋川公園に「ワガヤネヤガワ」のimuがゲスト出演!「るらるマーケット」と同時開催!

寝屋川市役所はこちら↓↓↓

2022/06/10 07:18 2022/06/10 22:21
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集