【寝屋川市】5月5日、寝屋川創作酒家「吉利(よしり)」がオープン!一流ホテルで腕を磨いたシェフの中華料理を寝屋川で。

2022年5月5日、東大利町に、寝屋川創作酒家「吉利(よしり)」がオープンします。

ここは、以前は居酒屋「安兵衛」だったところです。

筆者が訪問した4月26日には、既に、寝屋川創作酒家「吉利(よしり)」の看板が設置されていて、5月5日開店に向けての準備中でした。

オーナーシェフがお店の中におられましたので、ご挨拶をさせていただくと、快く取材に応じていただきました。

創作酒家ということですが、張り紙にも書いてあるようにオーナーは中華料理のシェフです。

経歴をお伺いしたところ、守口市駅前のロイヤルパインズホテル(現ホテル アゴーラ 大阪守口)で3年、その後、中之島のリーガロイヤルホテル大阪の「中国料理 皇家龍鳳」で10年間、腕を磨いた本格派の料理人です。

この度、修業を終えて、長年の夢であった自分のお店を地元寝屋川に持つこととなり、抱負を語ってくださいました。
コロナ禍で、ホテルの料理を味わう機会も減り、なかなか回復の兆しが見えませんが、こんな時だからこそ、リーズナブルな価格で本格中華を味わってほしいという気持ちでオープンされるということです。

それでは寝屋川創作酒家「吉利(よしり)」で味わえるお料理をご紹介いたします。

こちらがエビチリ。

黒酢酢豚。

あんかけ焼きそば。

麻婆豆腐。

小籠包。

クラゲの酢の物。

どれも本格的な中華料理ですが、リーズナブルな価格で提供します。

お店の場所はベルおおとしの「きくや」の横の友呂岐用水路沿いの道を下がったところです。
「まんさくの花」がある通りの並びです。

現在橋梁工事中のため、府道枚方交野寝屋川線の側は通行止めとなっていて、ベルおおとし側からしかこの通りに入ることができません。

本格的なお料理が食べられる寝屋川創作酒家「吉利(よしり)」、5月5日のオープンが待ち遠しいですね。

【寝屋川市】本格四川料理「華洋」2号店が東大利町にオープン!本場の四川料理がお手頃価格で味わえます!

【寝屋川市】大利町に「ピッツェリア・Arsognandoアルソニャンド」がオープン!Japan pizza expo優勝の店主が作る薪窯本格ピッツァはテイクアウトもできます!

【寝屋川市】旧長崎屋のビルもいよいよ解体へ。「宮本むなし」も閉店し、変わりゆく寝屋川市駅西側「対馬江大利線」の進捗状況。

寝屋川創作酒家「吉利(よしり)」はこちら↓↓↓

2022/05/01 07:18 2022/05/01 11:52
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集