【寝屋川市】薬膳curry&bar スパイスオアシス(Spys Oasis)の薬膳カレーで女子力も免疫力も上げよう!

今日は八坂町ジョイフル寝屋川にある「薬膳curry&bar スパイスオアシス(Spys Oasis)」を紹介します。

京阪寝屋川市駅から徒歩2分。

8階建てのこのビルの1階は主に飲食店が入居しています。

スパイスオアシスは、2021年10月1日にオープンしています。

薬膳curry&barスパイスオアシス(以降スパオア)は、薬膳カレーとお酒が楽しめるバーでもあり、吞みながらカレーが食べられるお店でもあります。

 
ビル1階の右手側にスパオアさんはあります。

店内はエメラルドグリーンを基調としていて、カウンターの中が厨房となっています。
テーブル席もあります。

スパオアさんの薬膳スパイスカレーは無水調理・無添加・グルテンフリー。
低糖質・低GLのバスマティ十六穀米を使用したスパイス炊き込みご飯ビリヤニといただくスタイル。

スパオア☆スタンダードを注文しました。
薬膳カレー3種と選べるトッピング副菜3種が付いて1,380円。

 
スパオア☆シンプルの基本の3種がこちらになります。
 
●黒ごま赤ミソ豚ひじキーマカレー

●豆乳オニトマ生姜チキンカレー

●鯖と蓮根のグリーンポパイカレー

それぞれの単品の味を味わってから混ぜてみてくださいとのことでしたので、まずは、右手の黒ごま赤ミソ豚ひじキーマカレーからいただくことにしました。

豚の食感を残し、赤みそとスパイスが複雑に絡み合ったひじき入りキーマカレー、ビリヤニと混ぜて食べると美味しかったです。

次に手前の豆乳オニトマ生姜チキンカレー。

豆乳を使っているのでマイルドなのですが、トマトの酸味と生姜が効いてさっぱりした味わい。

3種目は鯖と蓮根のグリーンポパイカレー。
蓮根は歯ごたえを残し、鯖とほうれん草はスパイスとトロトロに煮込まれています。

選べるトッピング☆副菜からは、次の3種を選びました。

●トムヤムうずら卵
●ピリ辛 小海老出汁チリコーンカン
●四川風 麻辣キノコ

それぞれの美味しさを確かめ、半分ぐらい食べたあとは、お皿の上で全部を混ぜてみます。

辛いカレーとマイルドなカレー、酸味が混じり合って、お口の中でいろんな香りが弾ける感じです。
「全部混ぜちゃうの?」と思いましたが、混ぜるとまた新しい味わいが生まれるのが不思議なスパオア薬膳カレーです。

そして次なる組み合わせは、スパオア☆シンプル(980円)に新作旬のカレー(+500円)をセットしています。

今回の新作は、

●ゴロっと豚角煮とカボチャのソイポタージュカレー

こちらの4種盛は1,480円になります。


お隣でこのセットを食べていた素敵な方の感想をご紹介させていただきます。

今回は豚角煮とカボチャのポタージュカレー。
みんな大好きなやつですね。
今回の新作はとってもマイルドなカレーです。
辛いのが苦手な方でも大丈夫。
角煮はあらかじめスパイスで煮込んでからカレーに仕上げているそうで、むちゃくちゃ柔らかい。
スプーンだけでほぐせます。
カボチャの優しい甘みと角煮のスパイス感がお互いに引き立て合ってる感じがして、すごく美味しい。
今日ちょっとビックリしたのが、カボチャカレーと生姜チキンカレーの組み合わせ。
他のと混ぜてももちろん美味しいんだけど、この2つを混ぜたら、それぞれのカレーの味と香りが口の中で一緒に弾け飛んで、すごく華やかに変化したことに驚きました。
どちらもあまり辛くないカレーですが、マイルド×マイルド→ゴージャスみたいになって、とっても美味しかったです。

とてもわかりやすい感想をありがとうございます。

そしてこちらは、全部盛りのスパオア☆ゴージャス(2,200円)です。

四川風ローストチキンレッグにパクチーもトッピング。

これはもう完璧ですね。

薬膳curry&bar Spys Oasisでは、テイクアウトもデリバリーもできます!

三昧一体☆薬膳カップカレー ¥960

『ご飯炊くのも湯煎も盛り付けも面倒…』

『手っ取り早くすぐ食べたい』
という方の為に…

帰ってきた
⚫︎関西初カップカレー⚫︎

薬膳×スパイスカレーを
テイクアウト

《豆乳オニトマ生姜チキンカレー》
《バスマティ16穀米》
《黒ごま赤ミソ豚ひじきーマカレー》
《鯖と蓮根のグリーンポパイカレー》
《野菜ピクルス3種》
を層にした、
ヘルシーおうちごはんです☆

☆トッピングで
《ピリ辛チリコーンカン》
¥100-(税込)

《spysジャークチキン 》
¥300-(税込)
も追加可能です♪

テイクアウトお渡し時間
11:00〜15:00

縦型のカップに入れることで食べていくうちに段々と中身が混ざっていくというパフェ効果があり、好評です!
デリバリーは、ウーバーイーツ、DiDiFood、出前館が利用できます。

こちらのカレーは「究極のカレー2022関西版」にも掲載されています。

 
 
《スパイスオアシス寝屋川店》
大阪府寝屋川市八坂町14-16-1F
月曜定休
※まんぼう期間中※
水・土
○lunch/cafe 11:30〜20:00
火・木・金・日
○lunch/cafe 11:30〜15:00

〈l.o.14:30〉

《限定出張店》
Spys Oasis RE:mit 
(スパイスオアシス リミット)
〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-1-28ひし好ビル7F 美月内
 
〈火〉〈木〉〈金〉のみ営業
※11:30〜限定10食
無くなり次第終了
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《姉妹店》
◆BAR No.10(まんぼう中はOyster and Smoke TEN)
大阪府寝屋川市大利町1-10
○20:00〜3:00(till late)
2:30 L.O
 
◆Oyster and Smoke TEN(牡蠣料理・牡蠣弁当)
定休日: まんぼう中は月・木
 
 
まんぼう期間時短営業中は
月曜日・木曜日をお休みにして
日曜日・祝日は営業致します。
営業時間は12:00~20:00です。
★うれしい特典!
スパオアでは「号外ネット寝屋川市を見てきました」と、カレーランチご利用の際、ご来店時にこちらの画像ご提示で、ランチドリンク(300円分)1杯(ご来店人数分)プレゼントがあります。

 
スパイスオアシス寝屋川本店はこちら↓↓↓
 
2022/02/18 07:18 2022/02/25 16:38
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集