【寝屋川市】1月24日から2体制で。「大阪PCR検査センター寝屋川市駅」が大阪府民PCR無料検査を実施します。

2022年1月23日、寝屋川市内で確認された陽性者数が1日で200人となりました。
オミクロン株の感染拡大により、先週は寝屋川市駅に設置されている「大阪PCR検査センター寝屋川市駅」にも行列ができるようになっていました。

ここでは当初、寝屋川市が新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止し、市民の不安を解消するため、自主的に行うPCR検査等に要する費用を助成する制度を利用して無料でのPCR検査を行ってきました。

2021年12月24日から開始された大阪府の無料検査にも対応するため、2022年1月22日、23日は店舗メンテナンスで臨時休業していました。

(2022年1月24日、無料検査希望者が大変多く、お急ぎ便を利用できない状況となっています。)

大阪PCR検査センター寝屋川市駅で、大阪府民PCR無料検査を実施

2022年1月24日より寝屋川市駅1階に大阪府民無料検査センターが開設されました。

こちらは、その場で検体の採取をするため、大阪府民の身分証明書が無い方は無料検査を受けることができません。

また、キットの持ち帰りによる検査もできません。

大阪府民無料検査の検査(ワクチン・検査パッケージ含む)についても検査数増大の場合結果が遅れる場合があります。

1月24日現在、無料検査が大変多く検査結果が遅れる状況が発生しています。

検査数増大の為、営業時間変更

検査数増大の為寝屋川市駅店は1月20日より営業時間を変更しています。

営業時間等は大阪PCR検査センターホームページをご覧ください。

大阪PCR検査センターは、自主隔離待機期間短縮のためのPCR検査対応をしています。
厚生労働省の自費検査を提供する検査機関一覧に登録されています。

■法人の集団検査は検査キットのお持ち帰りが大変便利です。
2階の店舗で直接購入できます(予約不要)

検査される方は1時間前からの絶食を推奨しています。

大阪PCR検査センター寝屋川市駅

2022年1月24日より開設された大阪PCR検査センター寝屋川市駅の大阪府民無料検査ブース(寝屋川市駅南改札口の階段を下りた1階部分に開設)は、これまでの寝屋川市の助成を利用する窓口(寝屋川市駅南改札口側の2階部分に開設・検査費用を一旦立て替えてキットを持ち帰って検査、後日寝屋川市に申請して助成を受ける方式)と提出の方法が違いますので、フローチャートで要件をお確かめの上、どちらで検査をするか選んでください。

大阪府新型コロナウイルス感染症無料検査事業

【寝屋川市】中3受験生に寝屋川式「選択登校制」を推奨 ~在宅向けに教室の授業をライブ配信 ~

【寝屋川市】寝屋川市駅にある「大阪PCRセンター寝屋川市駅」でPCR検査が無料で受けられます!

寝屋川市駅はこちら↓↓↓

2022/01/24 07:18 2022/01/25 22:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集