【寝屋川市】寝屋川市立中央図書館のオープンに伴い駐輪場の増設。寝屋川市駅東側駅前広場が工事中。

寝屋川市駅東側の駅前広場がフェンスで囲まれており、中で地面を掘り返す工事が行われています。

当初、工事名を示す看板がありませんでしたが、2021年7月14日~2021日9月22日の予定で、駐輪場の改修工事が行われるようです。

ここは、アドバンス寝屋川1号館の前で、はちかづきちゃんがアドバンス寝屋川について説明する銘板を掲げていた場所です。

植樹もされており、以前は花壇の植え込みに腰かけておしゃべりをしたり、待ち合わせをしたり、路上で歌を歌うアーティストがいたりと、市民の憩いの広場でした。

8月5日に寝屋川市立中央図書館がオープンし、イズミヤ前の駐輪機の数が不足していましたが、それを補うため、ここを整備して駐輪機を増設するようです。


寝屋川市が工事を注文し、北田工務店が請け負っています。

自転車の駐輪は駐輪場利用証明書の提示で60分の駐輪延長サービス券がもらえます。
入庫した時に駐輪機番号を入力して領収書ボタンを押して図書館に持って上がってください。
アドバンス寝屋川1号館正面駐輪機は60分+60分、東側の90分の駐輪機の場合は、90分+60分が無料となります。

現在はイズミヤ前の駐輪機は満車になっていることが多く、なかなかゆっくりお買い物と図書館を楽しむことは難しい状況でした。
駐輪機の増設により、図書館もお買い物もゆっくりと楽しめるようになりそうです。

【寝屋川市】寝屋川市立中央図書館がついにオープン! 駅前に異次元空間“サードプレイス”の誕生 。広瀬市長にインタビュー!

【寝屋川市】8月5日オープンの寝屋川市立中央図書館を一足早く体験!ティコラッテライブラリーも同時オープン!

【寝屋川市】8月2日より駅前図書館が児童書を中心としたこども図書館としてオープン!中央図書館チラ見せPart2!

寝屋川市立中央図書館
◇ 場 所:アドバンスねやがわ1号館4階(寝屋川市早子町 23-1-401)
◇ 開館時間:月曜日を除く毎日、10時~21時(土曜・日曜・祝日は 20 時まで)
◇ 専有面積:2184.82 m²
◇席 数:100席程度
◇ 蔵 書 数:約 14.5 万冊(閉架書架約 3.5 万冊を含む)
 
アドバンス寝屋川1号館はこちら↓↓↓
2021/08/22 07:18 2021/08/22 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集