【寝屋川市】祝♡ご結婚!加藤綾子アナをA5ランクの愛で射止めた♡♡ロピアの2代目高木勇輔社長!活況が続くロピア島忠ホームズ寝屋川店をレポート!

2021年6月7日に一般男性と6月6日に結婚したことを発表した元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍されているカトパンこと加藤綾子アナウンサー。

これまでEXILEのTAKAHIRO、NAOTO、福山雅治、ダルビッシュ有など有名芸能人やスポーツ選手と話題になりましたが、結婚のお相手は年商2000億円の♡♡ロピアの2代目高木勇輔社長と報じられました。

神奈川県の藤沢市のお肉屋さん発祥のロピアは、関東では既に人気のスーパーマーケットでしたが、2020年9月29日にオープンした寝屋川島忠ホームズ店が関西第1号店ということで、寝屋川市民のみならず、近隣の市や業界全体からも注目されてきました。


寝屋川島忠ホームズ店オープン後は尼崎・鶴見・奈良と立て続けに関西に新店をオープンさせています。
寝屋川進出で全国区への足掛かりを築き、業界内では最も注目の成長企業と言えます。
その証拠にダイヤモンドチェーンストア誌が2021年3月15日号の特集で34回目を迎える同誌の恒例企画「STORE OF THE YEAR 2021」で店舗部門全国1位を『ロピア寝屋川島忠ホームズ店』が獲得しました。
これは読者投票によって、2020年に開業し業界に影響を与えた店のランキングを決定するものです。詳しくはこちらの記事で。↓↓↓

【寝屋川市】『ストアー・オブ・ザ・イヤー2021』全国1位は、関西人のハートをがっつり掴んだ『ロピア寝屋川島忠ホームズ店』

なぜ、ロピアはそれほど急拡大しているのかといいますと、ロピアには特売や半額シールで鮮度が下がった商品をさばくということが、めったにありません。

ロピアのモットーは「エブリデイロープライス」(以下EDLP戦略)で、商品の特売をせず、年間を通して同じ低価格で販売する戦略を取っているのです。

折り込みチラシもオープンの時にはカラーのものが入りましたが、その後はLINEでその日のお買い得情報を流し、チラシを作る場合も1色刷りで宣伝費を極力削減しています。
新聞の購読者も専業主婦も減ってきている今、チラシを見て店に足を運ぶという購買パターンは、それほど多くなくなってきています。

関東圏のスーパーの販売手法として主流になりつつあるこの手法が特売品や半額シールが大好きな大阪のおばちゃんに受け入れられるのか試されたわけですが、関西ではまだEDLP戦略をとるスーパーは多くない中、寝屋川島忠ホームズ店では、いつも新鮮なお肉や魚が安いということをしっかりと顧客に印象づけ、高い顧客支持を得ています。

高木勇輔社長については「2代目社長」と報じられていますが、就任したちょうど8年前から、常に売上は右肩あがりの15%超えの急成長を遂げていて、2013年2月期決算に501億円だった売上は、直近の2021年2月期には2068億円になっていて、第1報で流れた【カトパン一般男性と結婚】という情報とは別に【お相手は年商2000億円のスーパーの社長】と報道があった時、これはもうロピアの社長に違いないのですけれど、そのセレブぶりからいくと一般男性とは言えないレベルだなと思いました。

そんな高木社長は、まさに最高ランクA5等級の愛情でカトパンの心を射止めたと言えるでしょう。

肉質最高ランクの黒毛和牛、炭火で焼いてレアでいただくと最高の美味しさでした。

ロピアはオリジナル商品も豊富で、オリジナルのランチピザもすごいボリュームでこのお値段です。

こちらはディナー用のピザで、牛カルビがたっぷりトッピングされています。

こちらはロピア自社製の燻煙あらびきウインナー。
本場ドイツから直伝の方法で作られたこのウインナーは燻煙の香りがたまりません。

ファミリーサラダも野菜だけでなく、しゃぶしゃぶやベーコン、コンビーフが入っていたりと、しっかりとおかずになる一品です。

この魚萬海鮮たっぷりちらしも海老やサーモンなどがたっぷり入って4人前は充分にあります。

兎に角、ロピアに行くと、あれもこれも美味しそうで気がついたら山ほどレジかごに入ってて、どーんとまとめて買ってしまいます。

【寝屋川市】ロピア寝屋川島忠ホームズ店がオープン!大阪のおばちゃんも納得の豊富な品揃えと安さ!

クレジットカード決済やスマホ決済を導入せず、現金のみというのもロピアの特徴で、意外とこの現金主義がレジに並ぶ時間を削減、コストも下げているようです。

レジかごが4つ積めるカートもコイン式を導入していてカートが散らばることを避けています。

ロピア店内

オープン当初は店の前に並んでいたカートもスポーツジムアクトスの方に移動し、最近はダイソーとロピアの前の通路もすっきりとしていて通行しやすくなっています。

高木社長とカトパンさん、食生活も新婚生活も♡ラブ♡ラブロピアで、お幸せに♡

【寝屋川市】関西初出店から5ヶ月!大阪人もすっかりハマる『食生活♡♡ロピア』寝屋川島忠ホームズ店のここがすごい!

ロピア島忠ホームズ寝屋川店はこちら↓↓↓

 

2021/06/10 07:18 2021/06/14 18:02
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集