【寝屋川市】ロピア寝屋川島忠ホームズ店がオープン!大阪のおばちゃんも納得の豊富な品揃えと安さ!

2020年9月29日(火)待ちに待ったロピア寝屋川島忠ホームズ店がオープンしました。

【寝屋川市】いよいよ間近「食生活♡♡ロピア」関西1号店となる寝屋川島忠ホームズ店のオープン日がわかりました!

ロピアオープン!

神奈川県の藤沢市のお肉屋さん発祥のロピアは、関東では既に人気のスーパーマーケットですが、寝屋川島忠ホームズ店が、関西第1号店ということで、業界からも注目されています。

ロピア外観

朝10時のオープン時には開店待ちのお客さんで行列となりましたが、夕方に訪れると入場制限も無く、入ることができました。

ロピア店内

ロピアでは、コイン式カートを導入していて、ホームズの入口で、100円硬貨を入れてロックを外し、カートを借ります。カート返却時に100円硬貨は返却されます。ホームズにはいろいろなテナントが入っているため、これまでカートの回収に苦慮していました。コイン式を導入することにより、カートが他の店舗のものと混ざってしまったり、駐車場での放置などを防ぐことができます。

保冷バッグ

オープン記念で300円のお買物券つきのマイバスケットを300円で買うことができます。
また1000円の大型保冷バッグには、1000円のお買い物券付き(お買い物券は3回に分けて使用)で、こちらも実質タダとなります。

さて、カートと保冷バックを準備して中に入ってみましょう。
ロピア

お肉屋さん発祥ということで、お肉のプロ集団が選んだお肉は種類も豊富で尚且つ、良心的なお値段。

ロピアお肉

国内最高ランクの5等級の黒毛和牛も取り揃えています。

肉

こんな厚切りの黒毛和牛のステーキ肉が安い!

お肉

もちろん、牛肉以外のお肉も豊富。

号外特売品!なんと岡山県産の若鶏のもも肉は100g50円!
号外の文字と安さに惹かれて筆者が購入したものです。
国産でこの安さは破格と言えます。

鶏肉

ロピアはお肉だけでなく、お魚も安い!

魚

めっちゃうまい魚をめっちゃやすく売ってまっせ。

ロピア店内

おすすめの一品、こぼれ寿司はこぼれちゃってます。

寿司

お野菜も果物も豊富な品揃えでした。

ロピア店内

10月31日までアイスも半額!

アイスクリーム

今、世の中はキャッシュレスの時代ではありますが、ロピアのお会計は現金のみ。
モバイル決済もクレジットカードも使えませんので現金のご準備を。

現金のみ

ロピタくん、朝は入場制限で活躍しましたが、休憩中。
珍しく祝い花は、無事でした。大阪のおばちゃんも関東式の流儀を守った?
たぶん、あまりの安さに大量にお買い物して花に目がいかなかったのかもしれないですね。

ロピタ

ロピアのオリジナル保冷バッグに満杯にお買い物してきました。
山梨県産シャインマスカットも美味しかったです。

ロピア

オープン記念の卵の特売は紅白に入っていて、寝屋川島忠ホームズ店の特別パッケージ。

たまご

オリジナルのチーズケーキやティラミス、ピザもあります。

【寝屋川市】今秋オープン!神奈川を中心に51店舗を展開中の人気スーパー『ロピア』が関西第1号店をホームズ寝屋川店に出店!

ロピア関西1号店のオープン、店内は活気に満ち溢れていました。
また行こうと思います。

ロピア寝屋川島忠ホームズ店はここ↓

2020/09/30 07:00 2020/10/01 13:59
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集