【寝屋川市】大利町の「ふれあいの散歩道」と「大利公園」で見事なチューリップの花が咲いています!

この見事なチューリップが見られるのは、大利町の「ふれあいの散歩道」と「大利公園」です。

この散歩道は、大利町自治会が寝屋川市とともに緑化美化活動を行っています。

ふれあいの散歩道は寝屋川市と大利町自治会が共に施工し、平成25年2月23日に完成した憩いのスポットです。
一年を通して寝屋川市水・みどり室と大利町自治会や協力団体により、花木の保全管理が行われています。

場所は、わかりやすく申しますと、池田秦線の大利北の信号前にあるパチンコダイアナの前になります。
五階建ての建物は府営住宅です。

後ろに見えているのは大利神社の鎮守の森です。
この散歩道を歩いて行くと大利公園にもチューリップとノースポールの花壇があります。

思わず「咲いた咲いたチューリップの花が~♪並んだ並んだ赤白黄色~♪」と歌いたくなるような光景です。

八重咲のチューリップも綺麗ですね。
チューリップの間にはノースポールがびっしりと花を咲かせています。

これらのチューリップは2020年の11月15日に大利町自治会の皆さんにより球根の植え付けが行われたということです。

大利町自治会の公園花だよりはこちらをご覧ください。

2019年まではこの時期に大利公園で「寝屋川チューリップアートの集い」が行われていました。
残念ながら、2020年、2021年と、チューリップアートの集いはできませんが、大利町に咲き誇るチューリップ花壇をお散歩してみませんか。

【寝屋川市】14日(日)大利公園で「第5回寝屋川チューリップアートの集い」開催♪

いちびり家は、チューリップ花壇のすぐお向かいにありますよ。

【寝屋川市】肉バル『いちびり家』は鶏・豚・牛の三拍子揃ったトリプルバル!冷やし中華も始めました♪

 

大利公園はここ↓↓↓

2021/04/12 07:18 2021/04/12 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集