【寝屋川市】池田小学校で『池SHOW☆ルミネ2021桜まつり』のライトアップが始まっています!

今年は、早くも各地で桜が満開となっています。

寝屋川市でも標本木である打上川治水緑地公園の桜が昨年より5日も早く開花するなど、急ぎ足で春が訪れています。

【寝屋川市】寝屋川市の標本木、打上川治水緑地公園の桜が開花!ウォークラリーも無事開催!飲食を伴うお花見はしないでね。

 

「日曜日の雨で散ってしまうのでは?」との心配もありましたが、なんとか持ち堪えそうな様子です。

さて、いつも季節ごとに趣向をこらしたイルミネーションで楽しませてくれる池田小学校の『池SHOW☆ルミネ』が桜まつりを開催中です。

【寝屋川市】池田小学校名物「池SHOW☆ルミネ」が鬼退治バージョンに。期間を2月28日まで延長します!

主催は池田校区地域協働協議会で、時間は18時~21時、2021年4月上旬まで行うそうです。



昼間の様子はこんな感じです。
ソメイヨシノはすっかり満開ですね。



夜になると、ライトアップされて目を引きます。



今年は打上川治水緑地公園の桜もライトアップは行われていませんので、こちらで地域密着のライトアップされた夜桜をお楽しみください。



寝屋川市立池田小学校はここ↓↓↓



2021/03/29 07:18 2021/03/29 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集