【寝屋川市】一力総本店の焼きたてのあぶりみたらしが関西テレビ『よ~いドン!』で魅惑の和スイーツとして紹介されました。

2021年2月12日放送の関西テレビ『よ~いドン!』で寝屋川一番街商店街の一力総本店のあぶりみたらしが紹介されました。

一力総本店

御菓子司 一力総本店は創業130有余年となる寝屋川の老舗和菓子屋で、どら焼き『一力じまん』をはじめ、栗のパイまんじゅうの『一力久利』、大阪産に認定された『大葉の里』など、日本の四季を感じることができる様々なお菓子を作っておられます。

一力総本店

季節感をとても大切にし、伝統を守りながら、時代に沿ったお菓子を作り、お客様に一年中、喜んでいただけるような和菓子作りに励んでおられます。
今の時期は、特製いちご大福一力苺やあまおう苺大福、バレンタインに和菓子を提案したりされています。

一力総本店

『よ~いドン!』で紹介されたのは、特製あぶりみたらし(5本入り500円)です。
本日のオススメ3のコーナーで『今食べたい!魅惑の和スイーツ』として岡安譲アナウンサーが紹介しました。

一力総本店

特製焼き立てあぶりみたらしは、もちもちのお団子をその場で焼いて販売しておられます。
北海道産の昆布を使った昆布だしと濃口醬油のオリジナルのたれは、甘さ抑え目の味に仕上げられた自慢の逸品です。

金曜日、土曜日の限定販売です。
すぐに買いに行ける場所にあるお店がテレビで紹介されるのは、うれしいものですね。

以前に『よ~いドン!』で放送された寝屋川市の人間国宝さんの記事はこちら。

【寝屋川市】関テレ『よ~いドン!』月曜日は川本楽器工房がとなりの人間国宝さんに認定されました!火曜日はまちゃキッチンがスタジオに登場!

 

寝屋川一番街商店街では、『探偵!ナイトスクープ』で紹介されたimuの『ワガヤネヤガワ』も聴くことができますよ。

【寝屋川市】独占インタビュー!「探偵!ナイトスクープ」に出演のimuが歌う『ワガヤネヤガワ』が寝屋川一番街商店街で流れます!

一力総本店 寝屋川本店はここ↓↓↓

2021/02/13 07:00 2021/02/13 09:12
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集