【寝屋川市】7月1日より寝屋川警察署・門真運転免許試験場での運転免許更新業務を再開。免許更新・試験業務はオンラインによる完全予約制。

2020年7月1日より門真運転免許試験場・光明池運転免許試験場、各警察署における運転免許更新業務・学科試験が再開されます。

門真運転試験免許試験場

新型コロナウイルス感染防止対策として、これまでは電話予約により試験場においてのみ更新業務を行っていましたが、7月1日(水曜日)より、門真運転免許試験場・光明池運転免許試験場・各警察署において、オンライン予約システムを導入して完全予約制で更新業務を全面再開します。(6月29日(月曜日)から予約受付開始)

免許更新

大阪府警察は注意事項として以下の項目をあげています。

(1)新型コロナウイルス感染防止対策として、引き続き当面の間、受け入れ人数を縮小します。
(2)6月中に実施した、生年月日による対象者制限は7月1日以降は実施しません。
(3)門真運転免許試験場の日曜更新についても、7月以降は再開する予定ですが、予約の集中が予想されますので、ご希望の日時に予約できない可能性があります。可能な限り平日の予約を検討してください。
(4)高齢者講習・特定任意講習受講済の方の免許更新についても、予約が必要です。
(5)優良運転者または一般運転者の方で、警察署における更新手続きをされる方は、午後3時までに受付をしていただければ講習の当日受講が可能です。
(6)違反運転者または初回更新者の方で、警察署における更新手続きをされる方は、予約された受付日時に更新手続きをしていただき、後日の指定日・指定場所において講習を受講していただきます。

免許更新

オンライン予約の流れについてはこちら

オンライン予約方法についてはこちら

免許更新

6月中は誕生日が2月、3月、4月の方に限定して行われていた運転免許更新業務でしたが、7月1日以降は誕生日による対象者制限はなくなります。
しかし、業務を休止していた5月6月生まれの更新の方と7月8月生まれの方の更新業務も順次開始されることから、特に門真運転試験場の日曜更新は予約が取りにくくなることも考えられますので、できるだけ平日の予約を検討してくださいとのことです。

寝屋川警察署

寝屋川警察署はここ↓

 

2020/06/30 07:00 2020/06/30 07:00
neyamon
ジモネタ寝屋川
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら