【寝屋川市】ライフが新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取り組み。「店舗の衛生環境の維持」と「従業員の体と心のリフレッシュ」をはかるため臨時休業します。

スーパーマーケットのライフでは生活に必要な食料品や日用品を取り扱っていることから、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言後も様々な取り組みを行いながら、営業を続けてこられ、私たちの生活を支えてくださっています。
ライフライフコーポレーションは、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け「店舗の衛生環境の維持」と「従業員の体と心のリフレッシュ」をはかるため、2020年5月18日から21日までの間、各店舗1日間の臨時店休をすることを発表しました。
また、店休日の翌日は開店準備作業の都合により開店時間が 11 時となります。
寝屋川市では、ライフ寝屋川店とライフ寝屋川黒原店では5月20日(水)、ライフ香里園店では5月21日(木)が店休日となり、それぞれ翌日が11時開店となります。
ライフ店内これはライフ寝屋川店の天井に掲げられている3つのお願いです。
1.混雑緩和のためできる限り少人数での来店、会計
2.店内では他のお客様と一定間隔をあける
3.来店の際はできる限りマスクを着用し、入口に設置の消毒液を利用
以上の3点をお願い事項としています。
これらのことは今後も新しい生活様式としてわたしたち一人ひとりが心掛けていきたいですね。
ライフ5月19日までは営業時間を変更し、混雑時間の表示も行われていました。
ライフ入口と出口を分けて、お買い物かごの数を制限することにより、入場制限をかけています。
ライフさらに天井にあった3つのお願いにプラスして優先入場、入場制限、キャッシュレス決済への協力を呼びかけています。
ライフサービスデーや優待パスは当面の間、中止し、開店から1時間を高齢者や妊婦さん、お身体の不自由な方の優先時間としています。
混雑緩和ライフ従業員の方々も頑張ってくださっていますので、利用する側も混雑緩和に協力し、店休日の前後に上手にお買い物をするようにしたいですね。
ライフ寝屋川店
ライフ寝屋川店はこちら↓


ライフ香里園
ライフ香里園店はこちら↓

ライフ寝屋川黒原店はこちら↓

2020/05/10 07:00 2020/05/12 00:58
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集